【トリアス×九州産業大学】古着回収イベントを10/1開催! 寄付につながる企画

 トリアス(福岡県久山町)と九州産業大学の学生チーム「re:youth(リユース)」がタッグを組み、10月1日(日)に古着の回収イベントを開催します。着なくなった洋服を持ってきた人には、ボックスティッシュをプレゼント(先着100人)。回収された古着は、九州産業大学の学園祭のフリーマーケットで販売され、売上金は久山町福祉課子育て支援係に全額寄付される予定です。

目次

着なくなった洋服はありませんか? トリアスで古着回収イベント開催

提供:トリアス

 トリアスと九州産業大学は、ありがとうサービス、日本アップサイクル協会と共働で、参加型の「地域貢献SDGsプロジェクト」を企画。10月1日(日)に古着として再利用を目的とした洋服の回収イベントを実施します。

 回収した洋服は、学生チームとありがとうサービスが選別。11月3日(金)~5日(日)に開催される、同大学の学園祭のフリーマーケットで学生チームが販売します。
 フリーマーケットで販売した売上金は、久山町福祉課子育て支援係に全額寄付。子ども達に関わる事業に使用される予定です。

提供:トリアス

 また、イベントで集まりすぎた洋服(学生チームの取り扱い許容範囲を超えたもの)は、ありがとうサービスが買い取り。その買い取り金額も久山町福祉課子育て支援係に全額寄付される予定です。

 トリアスでは、段ボールや古紙をはじめ、発泡スチロールトレイ、インクカートリッジ、メガネといったさまざまなものを回収・リサイクルしています。
 秋の衣替えを機に、着なくなった洋服を持ち寄ってはいかが?

古着回収イベント

開催日時:10月1日(日)11:00~16:00
開催場所:トリアスモール 特設会場(福岡県久山町山田1111)
引き取り可:着なくなった洋服
特典:先着100人にボックスティッシュをプレゼント
電話番号:092-931-9100(10:00~17:00)
※洋服以外のもの(和服はNG)、リユースできないレベルで汚れたいたり破損しているものは引き取り不可
※プレゼントは洋服の引き取りをした人、1人1回に限る

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次