【NOMATA】福岡Bar|音楽とナチュラルワインに酔いしれる 〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区薬院にある「NOMATA(ノマタ)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

幅広い世代が集まる居心地のいい大人空間♪

 2019年にオープンした「NOMATA」は、おいしいお酒がそろうミュージックバー。

カウンターとテーブル席がある

 DJとしても活躍する野俣洋明さんがカウンターに立ち、ジャズやソウルなど幅広いジャンルの音楽とともに迎えてくれます。

金・土曜はイベントを開催

 「コンセプトは『未来のJazz Kissa』。職業や年齢に関係なく、いろんな人が気軽に集まれる場所にしたいと思い開店しました」と野俣さん。飲食やアパレルなどさまざまな業界でのキャリアを持つ野俣さんを慕って、幅広い世代が足を運んでいます。

 以前営業していた飲食店で、福岡でいち早くナチュラルワインを取り扱い始めた野俣さん。

 ミュージックバーでありながら本格のナチュラルワイン(グラス700円~、ボトル4,000円~)が豊富にそろうのも人気の理由のひとつです。

ワインはフランスやイタリア産が中心

 お酒のお供におすすめなのは、クラッカーと合わせる自家製の「いちぢくバター」(600円)。ラム酒がほんのり香る大人の味わいです。

NOMATA(ノマタ)

住所 福岡市中央区薬院2-17-26
   JUNビル2階
電話 080-3953-3537
営業 20:00~翌2:00
日曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次