期間限定「博多水炊き鶏だし」と「寒ぶり」、「北海の幸」11/28~販売開始【ゆず庵】

 「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」(以下、ゆず庵)では11月28日(火)から、冬の期間限定メニューを販売します。「ゆず庵」ならではのメニューをこの期間に味わってみて♪ ※価格は全て税込み

目次

「冬の期間限定メニュー」がお目見え!

冬期間限定「博多水炊き鶏だし」

 2種類の鶏油と鶏ガラを贅沢に使用し、瀬戸内産の塩で旨味を凝縮、まろやかでコク深い白湯だしに仕上げています。「博多水炊き鶏だし」に合う「水炊き野菜盛合せ」のキャベツは、じっくり煮込むと甘味が増し格別の味わいに。また、もちもちとした食感と柚子の香りが広がる「柚子もちつみれ」と、鶏の旨味が詰まった、ふんわりした「鶏焼売」は、スープとの相性が抜群です! 

・柚子もちつみれ(429円) 
・鶏焼売(253円)
・水炊き野菜盛合せ(キャベツ、ニラ、しゃぶしゃぶ葱)(385円)

冬期間限定寿司

 冬が旬の、宇和海で育った脂乗りが良い寒ぶりを、素材の味をそのまま味わえる握りと、香ばしく焼き上げた照り焼き手巻きにしました。

 また「北海 甘海老握り」はプリっとした食感と濃厚な海老の旨味が広がり、「北海 水たこ握り」は柔らかくて甘味のある味わいがクセになります。北海の幸もぜひ味わって。 

・宇和海産 寒ぶり握り(319円) 
・宇和海産 ぶり照り手巻き(264円) 
・北海 甘海老握り(319円) 
・北海 水たこ握り(319円)

冬期間限定デザート

 濃厚な生チョコあんともちもち食感のマリアージュが楽しめる「生チョコ大福」と、冬にぴったりな爽やかなチーズクリームをまとった「白いレアチーズモンブラン」が登場。
 期間限定デザートで大人気、わらび餅の冬の新作は「苺みるくわらび餅」です。とろ〜りとした新感覚の食感にほんのりと感じる苺の甘みが絶品です。 

・白いレアチーズモンブラン(352円) 
・生チョコ大福(352円)
・苺みるくわらび餅(352円) 

※冬期間限定メニューは「冬のゆず庵コース」から食べ放題で注文ができます 
※店舗により、商品内容および価格が異なる場合があります
※写真はイメージです

ゆず庵 秋限定の甘味メニュー

提供期間:11月28日(火)~
提供店舗:「ゆず庵」全国94店舗
※福岡県内の店舗は、久留米上津店(福岡県久留米市)、太宰府大佐野店(同県太宰府市)、福岡志免店(同県糟屋郡)、八幡西店(北九州市八幡西区)、博多千代店(福岡市博多区)
※商品提供状況などは店舗へ確認ください

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次