【やっきやさん】福岡パン|父と娘の優しさが詰まった「純生あんぱん」

 福岡市地下鉄の沿線上にある魅力的なパン屋さん情報をお届けする「ちかたびグルメ・パンパン福岡」。今回は、地下鉄七隈線・野芥駅近くの「やっきやさん」を紹介します。

目次

\売り切れ次第終了/愛にあふれたパンがズラリ! まとめ買いも♪

 福岡市城南区・城南郵便局の隣にある「やっきやさん」は、今年8月にオープンしたパンとおやつのお店です。

七隈線野芥駅から徒歩約4分

 工房に並んで立つのは、シェフ兼オーナーの筑紫丙午(ちくしへいご)さんとパティシエである娘の澤口薫子(さわぐちゆきこ)さん。父娘2人で、毎日30種類以上のパンを焼き上げています。

 栃木県産の米粉を使った「やっきやさん」のパンは、ふんわりしっとりのソフト系がメイン。

 「大人も子どももパンを1個から気軽に楽しめるように」という筑紫さんの思いから、手のひらサイズの「キューブ食パン」(80円)や3個入り240円の「くるみパン」など、誰もが手に取りやすく、食べやすい愛にあふれた商品がそろいます。

 世代を問わずに人気な「純生あんぱん」(250円)は、注文を受けてからその場でたっぷりと生クリームを絞るスタイル。

 生地がはち切れそうなほど惜しみなく注入するところにも、筑紫さん父娘の優しさが詰まっています。上品な粒あんとも相性抜群で、まとめ買いする人も多いとか。

「純生あんぱん」。子どもには「純生クリームパン」も人気

 オープンと同時に焼き上がりがそろい、なくなり次第閉店なので来店は午前中早めに。

「めんたいバターソフトフランス」(350円)

 週末限定でプリンやシュークリームなどのスイーツも並びます♪

やっきやさん

住所 福岡市城南区干隈2-55-13
電話 080-4692-7788
営業 10:00~18:00
   ※売り切れ次第終了
日、第2、第3月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次