【清喜 ひとしな】六本松にある一品にこだわった出汁ステーキ専門店

 六本松にある出汁ステーキ専門店の「清喜 ひとしな」。赤身のヒレ肉と土鍋ご飯が楽しめるお店で、連日多くのお客さんで賑わっています。以前お伺いした時は待っている人が多くて断念したのですが、今回伺った際はタイミングよく待ち時間なしで入店できました!

目次

メニューは一つだけ!

ヒガケン

 メインのメニューは一つだけなのでお店の方が、お肉のグラム数を聞きにきます。よくインスタなので写真があがっているのは150グラムだそうなので、今回はお肉の量150グラムの定食(税込2,980円)を注文しました。もっとお肉を食べたいという方は、50グラムずつ増量することもできます♪(もちろん値段はあがります)

ヒガケン

土鍋ご飯を楽しめるお店でもあるので、ご飯のお供がたくさんありました!

ヒガケン

 こちらが「出汁ステーキ定食」!お肉がきれいなピンク色で美しいです。出汁に入った野菜も美味しそうです。ご飯とお漬物はおかわり自由なので食べ盛りな私には嬉しいサービスです。

 お肉のドアップ失礼します。出汁としっとり柔らかいステーキの相性がとても良かったです。ステーキといえばステーキソースや塩なので食べるのが一般的かと思っていましたが「出汁」もアリですね。

ヒガケン

 西洋わさびやからしで味変もできます。味変も良かったですが、個人的には「出汁」そのままが美味しかったですね。

ヒガケン

 卵黄漬けはお肉との相性も良かったですが、ご飯の上にかけて卵かけごはんにして食べると美味しかったです!

 美味しいステーキに炊き立てのご飯が最高すぎて、おかわり3杯もしてしまいました・・・!また行きたいと思います。

清喜 ひとしな

住所:福岡市中央区六本松4-5-39 ピア21 1F
営業時間:平日11:00~15:00(14:30LO)/土日祝11:00~16:00(15:30LO)
電話番号:092-406-5663
定休日:火曜日、不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次