福岡の名店ラーメン「元祖長浜家」を家庭で堪能できる! ラーメンセット販売開始

 九州丸一食品(福岡市南区)は、福岡の名店「長浜家」のラーメンを家庭で味わえるラーメンセットを12月14日に発売しました。公式オンラインショップで購入可能です。今後、九州圏内の駅、空港、高速道路サービスエリアでの販売も予定されています。

目次

「長浜家」ラーメンセット取り扱い開始

 長浜家は、福岡・長浜発祥「元祖長浜豚骨ラーメン」を提供する、福岡で知らない人はいない名店。魚市場で働く人のため安さとスピード命の同店は、店内椅子に座るとほぼ同時にラーメンが出される独特なスタイルで営業し、今年12月に開店14年目を迎えます。地元民はもちろん国内外の観光客の来店も非常に多いため、今回のラーメンセットは初年度6万箱の販売を見込んでいるそうです。

 店主の中里氏と何度も協議を重ねて出来上がったこだわりのセット内容は、長浜家の看板と同じシンプルパッケージ、粉っぽさが残る細い生麺、臭みがなくあっさりコクのある毎日食べても飽きのこないスープに、真っ赤な紅ショウガなど、長浜家を限りなく再現しました。

 家庭で麺の硬さを長浜家流に調整することができます。甘じょっぱく仕上げた薄切りの豚肉とネギをたっぷり用意すればさらに美味しく食べられること間違いなしです◎

元祖ラーメン長浜家 三人前

内容量 399g※詳細は画像を参照 
賞味期限 常温90日 
価格 1,296円
問い合わせ 九州丸一食品公式サイト「お問合せ」より

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次