「かねふく明太子」のピリ辛で塩気がきいた旨さ!新商品の総菜パンが1月1日新発売

 第一屋製パン(本社:東京都)と、かねふく(本社:福岡市)は明太子のピリッとした辛さと塩気がきいた惣菜パン2品を共同開発し、1月1日(月)より期間限定で新発売します。明太子と相性の良いポテトサラダやもちフィリングなどの食材を組み合わせて開発。かねふくのこだわりの明太子とパンの絶妙な組み合わせをぜひ楽しんで。

目次

商品概要

■明太ポテトチーズ 
かねふく明太子を使った明太マヨで和えたポテトサラダをパン生地で包み、チーズをのせて焼き上げました。
(こだわりのポイント) 
明太マヨポテトサラダに昆布だしを配合。明太子の味を引き立てつつ、旨みがアップします。シンプルな味わいのソフトなフランスパン生地で包むことで、明太の味を存分に感じられるよう工夫しています。

■もちっと明太マヨ 
かねふく明太子を使った明太マヨともちフィリングを白パン生地で包み、焼き上げました。
(こだわりのポイント)
明太マヨに昆布だしを配合。明太子の味を引き立てつつ、食べ飽きない味わいに仕上がっています。中のもちフィリングに加えてパン生地ももっちりとした白パン生地にしていて、より強くもちもち感を楽しめる仕立てとなっています。

明太ポテトチーズ」、「もちっと明太マヨ

発売日:2024年1月1日(月)  
希望小売価格:オープン
発売地域:関東・中部・近畿・中国・四国 
販売店:スーパー、ドラッグストア など
問い合わせ:第一屋製パンお客様相談室 
TEL:0120-88-0135(平日9:00~17:00)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次