【無印良品】 バレンタインにぴったりなチョコレート菓子・手づくりキット 1/10(水)~発売開始!

 バレンタインを目前に控える1月、プレゼントや自分へのご褒美としても楽しめるチョコレート菓子と、”作って楽しむ・小さなお子様とも一緒に楽しめる”をテーマにしたお菓子の手づくりキット「自分でつくるシリーズ」が2024年1月10日(水)から季節限定で全国の無印良品およびネットストアで発売されます!

 無印良品では昨年10月からチョコレートを楽しむ企画として「くちどけを楽しむ」をコンセプトにしたカカオトリュフ、11月には「組み合わせを楽しむ」をコンセプトにフルーツなどと組み合わせたチョコレートを発売しており、今回注目の新商品が発売です♪

目次

異なる味を楽しむことができるチョコレートの焼き菓子のセット

 誰かに贈るだけではなく、自分のためのご褒美としてもその時期にしかない特別なチョコレートを買って楽しむ人が増えている昨今のバレンタイン。マカロン、ミルフィーユ、フィナンシェにチョコレートをかけた無印良品の新商品は要チェックです!

●マカロンショコラ プラリネ&ピスタチオ 2個 390円 
サックリとしたマカロンにチョコレートがかかっています。アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたマカロンにビターチョコレートをかけたものと、ピスタチオのクリームをサンドしたマカロンにミルクチョコをかけた2種類のセット。

●ミルフィーユショコラ 3種アソート 3本 550円
キャラメル、ヘーゼルナッツ、ストロベリーのクリームをサンドしたミルフィーユに、それぞれミルクチョコ、スイートチョコ、ストロベリーチョコがかかっています。3種の味を楽しむことができる3個セット。

●フィナンシェショコラ 3種アソート 3個 650円
フィナンシェとチョコレートを合わせた3種類の味。プレーンのフィナンシェにスイートチョコをかけ、ドライフルーツのオレンジをトッピングすることでピールの苦みとチョコレートの甘みを引き立てます。また、プレーンのフィナンシェに半分だけホワイトチョコレートをかけてラズベリーをトッピングしたものは、ミルクのコクにラズベリーの酸味が加わった爽やかな味わいが楽しめます。よりチョコの濃厚な味わいを感じられるようにナッツをトッピングして焼き上げたチョコフィナンシェは、さらにチョコレートをかけナッツの香ばしさとチョコレートの組み合わせが楽しめます。

ギフト用ラッピング袋まで揃った簡単手づくりキット

 無印良品では「自分でつくるシリーズ」という手づくりキットを販売しており、クリスマスの時期には2アイテム、バレンタインの時期には9アイテムを期間限定で販売中。昨年子どもと一緒に作って楽しめる商品や、デコレーションで自分らしくアレンジして楽しめる商品が好評だったことから、今年は他に材料を用意する必要がなく、手軽に作ることができ、デコレーションができるスティック型の「ポップチョコ」を新たに追加。2色のチョコ、粉糖、アラザン、砕いたフリーズドライにしたいちごがキットに入っており、フリーズドライのいちごはトッピングとしてだけでなく、ホワイトチョコに加えて使うことでいちご味のチョコを作ることができます。チョコを溶かして型に流し込めば、丸いキャンディーのような形やハートの形をしたチョコなどが出来上がります。ポップで可愛らしい形のチョコに粉糖でつくったアイシングやアラザンなどをお好みでトッピングして楽しめます。 

 新商品のほかにも定番商品も見逃せません。贈り物、自分用、手作りで楽しみたい方、ぜひ無印良品をのぞいてみては。

無印良品 季節限定商品

季節限定商品販売:2024年1月10日(水)~
販売場所:全国の無印良品およびネットストア

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次