「マツパン」で調べた! 毎日食べたいパン 人気トップ5は?

 六本松駅の南側、通称「64ストリート」と呼ばれる南北に走る裏通りで営まれる「マツパン」(福岡市中央区)は、2016年のオープン以来高い人気を誇るお店。パン・ナガタやパンストックで腕を磨いたオーナーシェフ松岡裕嗣さんが目指す「いつも食卓にあって、おかわりしたくなる」優しい味わいでお財布にもうれしいパンが約100種類並びます。人気パンのトップ5は?
【調査方法】「マツパン」で2023年12月1~31日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 メロンパン

 自家製アーモンドプードルとバターをたっぷり使った豊かな風味が特徴。外はサクサクでシュガーがキラキラ、中はしっとり&もっちり。特に焼きたてはアーモンドが優しく香ります。子どもから大人までに愛されていて、中でも男性からの支持が厚い品。

メロンパン 160円

2位 きびクリームパン

 鹿児島県奄美大島のきび砂糖を使用。口溶け良い生地の中に甘さ控えめのトロトロのクリームがたっぷり。食べ飽きないおいしさが人気。

きびクリームパン 160円

3位 リッチ食パン(ハーフ)

 北海道産の小麦の甘さとバターの香りが際立つもっちり生地。買った当日にまずは焼かずに“ふにふに”食感や耳のおいしさも味わって。

リッチ食パン(ハーフ) 320円

4位 きなこパン

 オリーブオイルをかけて揚げ焼きした生地はもっちもち。二度焼きして香り高いきな粉にきび砂糖をイン。懐かしい味わいで高齢者にも人気。

きなこパン 150円

5位 明太フランス

 全粒粉のバゲットはうまみが凝縮され、明太(めんたい)バターは、マヨネーズやホワイトソースを入れて軽く食べやすい味わい。お土産にと他県のファンも。

明太フランス 460円

店舗情報リアルボイス

バレンタインのチョコメニューも
 2月上旬からホワイトデーまで、バレンタイン商品を販売。チョコレートを使ったブリオッシュや食パン、シュトーレンなどが並ぶ予定です。定番メニューも日々改良、進化しているので、久しぶりの方もぜひお越しください。お隣のカフェ「COFFEEMAN」にパンの持ち込みOKです♪

「新商品のノルディックナッツブレッドもおすすめです!」と、オーナーシェフの松岡裕嗣さん

マツパン

住所 福岡市中央区六本松4-5-23
電話 092-406-8800

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次