九州の工芸を応援! 東急ハンズ博多店「がんばろう九州!!」

 新型コロナウイルスの収束を祈願して制作された博多人形「もしろう人形 妖怪 アマビエ」が東急ハンズ博多店(福岡市博多区)にお目見え。「がんばろう九州!!」コーナーで6月30日(火)まで展示販売中です。「がんばろう九州!!」コーナーの様子を紹介します。

出典:Gatou

 話題の「もしろう人形 妖怪 アマビエ」には、東急ハンズ博多店1階の「はかた・び」コーナーで出合うことができます。

出典:Gatou

 手のひらに乗る⼩さなサイズが、飾りやすいと評判だそうです。お父さんの健康を願って⽗の⽇に贈るのにもよさそうです。

出典:Gatou

 「がんばろう九州!!」コーナーには、「新型コロナ禍の中でも、九州の物作りの良さを伝え、支えていこう」をテーマに集められた、九州の伝統工芸や民芸品の数々がそろってます。  それぞれ作り手の思いや応援メッセージなどが添えられているのも特徴です。

出典:Gatou

 来年に延期になってしまいましたが、福岡の夏に欠かせない「⼭笠」にまつわる品や、だるまなど縁起の良い品も見つけることができます。

出典:Gatou
出典:Gatou

 ⿅児島のオッノコンボは台所の守り神。家族の⼈数よりひとつ多く飾るとひとつ多い幸せがやってくるそうです。

出典:Gatou

 ⿅児島県のオッノコンボは台所の守り神。家族の⼈数よりひとつ多く飾ると、ひとつ多い幸せがやってくるそうです。

がんばろう九州!!

場所:東急ハンズ博多店1階 はかた・び(福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ) 電話:092-481-3101 期間:6月1日〜30日(火) 営業:11:00~20:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を短縮中

疫病退散! もしろう人形「妖怪アマビエ」東急ハンズ博多店で期間限定販売

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる