福岡の天神付近でAll 500円で楽しめるコスパ最強定食!【鉄板居酒屋 一喜】

 物価高などで様々な値段が上がっている中、福岡の天神付近で激安の定食が食べれると友人に教えてもらったのでその友人とお店に向かうことに。天神付近の定食なら700円~800円ぐらいはするのかな~と思っていましたが、お店に着くと想像以上の安さでした…!今回はワンコインで楽しめる激安ランチを紹介します!(記事内税込価格)

目次

定食メニューは全て500円!

撮影:ヒガケン

 お店の前には、ランチ民全員がお店に吸い込まれるのではないか?と思うくらいヒキのある「500円定食」という看板。え!天神付近でこの値段ですか。え!と少し戸惑いながら私もお店に吸い込まれていきました。

撮影:ヒガケン

 食券を買って入店します。チキンカツ定食は人気だそうで、12時過ぎにお店に着いたのですがこの日は売り切れになっていました…。(残念!)写真を見る限りかなりボリュームがあったので次回リベンジしたいと思います! 今回は揚げ物の気分になっていたので「とり唐定食」にしました。一緒に行った友人は焼肉定食を頼んでいました。

揚げたて熱々の唐揚げ定食

撮影:ヒガケン

 大ぶりの唐揚げが5つも入っていました。しかも揚げたてです!アツアツの唐揚げをワンコインで食べれるのはヤバいです。野菜がちゃんと入ってるのもいいです◎

撮影:ヒガケン

 もも肉が使用されており1つ1つが大きく、とてもジューシーでした。竜田揚げ風で、衣はカリカリサクサク! にんにくがきいていてやみつきになる美味しさです♪

ご飯大盛り(+110円)撮影:ヒガケン

 ご飯とお味噌汁がついて500円!最高です。写真のご飯は大盛りにしているのでプラス110円課金しており実質660円(それでも安い)ですが、大盛りにしなければ500円で食べれます!! 写真では伝わりにくいかもしれませんが、ご飯の大盛りは、かなり量がありました。個人的感覚で恐縮ですが、300g~400gぐらいはあったと思います。

撮影:ヒガケン

  友達が頼んでいた焼肉定食をパシャリ。焼肉も美味しそうでした。(少しもらえばよかった・・・)

 食材費や光熱費など様々値上げが続いている中、天神付近で定食が500円で食べるのは有難いですね。企業努力さまさまです…!ありがとうございます…!オムレツ定食など気になるメニューもあったのでまた行きたいと思います!

鉄板居酒屋 一喜

住所:福岡市中央区舞鶴1-2-10
営業時間:ランチ11:30~13:30/ディナー17:00~23:00(LO 22:30)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次