「糸島グルメ大感謝祭2024」2月10日(土)志摩中央公園にて開催!

 「第2回糸島グルメ大感謝祭」が、2月10日(土)志摩中央公園(福岡県糸島市)にて開催されます。自然豊かな山と海の恵みあふれる糸島の食品・加工品の生産者26社が集まり工場直売イベントを開催! 普段はなかなか出会えないお買い得な商品を販売します。糸島の郷土料理「そうめんちり」もお目見えします。

目次

食いしん坊集まれ! 糸島グルメの祭典

 糸島グルメ大感謝祭では、通常は一般販売をしていない生産者や加工業者が、お得な掘り出し物を出品したり、このイベント限定の商品を販売したりします。ネギのつかみ取り(1回100円)などのイベントも予定されています。

糸島の郷土料理「そうめんちり」

 糸島の郷土料理「そうめんちり」は、昔からの“おもてなし料理”です。大きな鍋で、具材を煮て、スープをとります。季節の野菜をたっぷり入れて煮込んだ後、ザラメとしょうゆで、すき焼きのような味つけをしたらできあがり。これをゆでたそうめんにかけて食べます。

 今回のイベントでは、3ブースがそれぞれの味や工夫をこらした「そうめんちり」を提案!
 1杯600円で販売されます。限定100セットの「3種食べ比べセット」(1,650円)にも注目です。

 昨年も人気のイベントで、開始30分で完売してしまった企業や、長蛇の列を作った企業もあったとか。この週末は、「第2回糸島グルメ大感謝祭」で糸島のグルメを心ゆくまで味わってみては。

「第2回糸島グルメ大感謝祭」

日時:2月10日(土)10:00~15:00
場所:志摩中央公園 プロムナード棟(糸島市志摩初1)
料金:入場無料
問い合わせ:糸島グルメ大感謝祭実行委員会(糸島市食品産業クラスター協議会内) 
TEL:092-321-0123(やますえ)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次