「おダシと銀しゃり 中華そば とら松」2月16日(金) NEW OPEN!

 中華そば「おダシと銀しゃり 中華そば とら松」が2月16日(金)にオープンします。Instagram公式アカウントをフォローした人限定で、2月16日(金)、17日(土)の2日間で「熟成醤油の中華そば」(880円)をワンコイン500円で食べることができます。※価格は税込み

目次

おダシと銀しゃり 中華そば とら松」のこだわり

 「おダシと銀しゃり 中華そば とら松」では2種類のスープを使用しています。

 1つ目は、厳選した濃厚で旨味の強い国産鶏を惜しみなく使用し7種の野菜と共に徹底した温度管理にて旨味と深みを抽出した極上のスープ。

 2つ目は、鶏・野菜のコクと深みのあるスープ。全国各地から厳選し取り寄せた煮干しを大量に使用し独自にブレンド。さらに低温でじっくり時間をかけて煮出した煮干しの旨味がひろがる濃厚な至極のスープです。

 スープは煮干し中華、煮干しつけそばに使用されています。麺には、芳醇な小麦の薫りが強い国産小麦を厳選し「薫り」「食感」を楽しめるように作り上げたとら松専用の低加水麺です。

商品ラインアップ

・熟成醤油 淡麗中華そば 880円
国産鶏の芳醇な香りとコクのある深い出汁、老舗蔵元の再仕込み熟成醤油を使用。
豊かな風味と深みのバランスを堪能して。

・煮干し中華そば 900円 
厳選した⾵味豊かな「焼津煮⼲し」を使⽤し、低温で⻑時間じっくりとラードへと香りを移し旨味を抽出。コクのある煮⼲しの深い味わいです。

・魚介薫る 貝ダシ汐そば 880円 
国産鶏の芳醇な香りとコクのあるダシに、煮干しや利尻昆布で取った出汁、帆立とあさりの煮出し汁をブレンドすることでコク深いスープに仕上がっています。さらに内モンゴルの天然塩と沖縄の塩をオリジナルで配合させキリッとした塩味も味わえます。

・煮干し まぜそば 900円 
独自ブレンドの煮干し粉とキレの良い醤油、濃厚な満月たまごと豪快にからめて食べる贅沢な一杯。
とら松専用のもちもちの麺とふわっと薫る煮干し、残ったタレに追い飯を混ぜて最後まで楽しめます。

・濃厚煮干し つけそば 950円 
タピオカ粉を配合し、絶妙な加水率にてもっちりとした食感と小麦本来の薫りを楽しめるように全粒粉を使用した中細麺。まずは麺だけで食べるのがおすすめです。 
つけ汁には、じっくり煮出した煮干しの旨味と自慢のコク深い鶏スープに野菜の旨味をブレンド、薫りと旨味を堪能できます。

・TKM タマゴかけ麺(追い飯付き) 880円 
【釜玉の進化版】ともいえる「タマゴかけ麺」。 
限られた鶏からしか生まれない濃厚な「満月たまご」を豪快に絡ませて食べるメニューで、ボリュームタップリな一品です。 
レモンを絞ってさっぱりとどうぞ。卓上に設置された昆布酢をかけて爽やかに味変もできます。麺を食べた後は追いメシと卵を絡ませて最後の一口まで楽しめる至福の一杯。

・1日限定20食! 炙りレアチャーシュー丼  450円
チャーシューは特製塩麹に漬け込み、じっくり低温調理でしっとりとジューシーに仕上がっています。そこに濃厚で美しいオレンジ色の黄身をした「満月たまご」を乗せて完成! 銀しゃりとのハーモニーが絶妙な限定20食の丼です。

・ダシ薫るまぶし唐揚げ(4個)  560円 
衣にまとうパリッと食感のかつおふりかけと甘辛い手羽先風のタレが相性抜群の逸品です。
銀しゃりは、新潟県大潟村産地直送「あきたこまち」を使用。上品な香りと強い甘み、炊き方、浸水にもこだわり最大限お米の旨いを引き出しています。

キャンペーン

(1)Instagram公式アカウントをフォローした人限定で、2月16日(金)、17日(土)の2日間で「熟成醤油の中華そば(880円)」をワンコイン500円でプレゼント。 

(2)グランドオープンを記念して、公式Instagramをフォロー&いいねで食事券2,000円を10名にプレゼント。 ※締め切りは3月17日(日)

おダシと銀しゃり 中華そば とら松

住所:福岡市南区日佐4-39-30
電話番号:092-558-5258
営業時間:月〜金 11:00〜15:00 / 17:30〜22:00 
 土・日・祝 11:00〜22:00
定休日:無休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次