「喜多方ラーメン坂内 天神大名店」 グランドオープン3月3日!

 「喜多方ラーメン坂内」が九州に本格進出! 3月3日(日)、福岡市中央区に「喜多方ラーメン坂内 天神大名店」がニューオープンします。

目次

「喜多方ラーメン坂内」が福岡にオープン

 関東を中心に喜多方ラーメンのチェーンブランドとして展開する「喜多方ラーメン坂内」が、九州第1号店として福岡県福岡市に本格進出します。

 豚ガラを時間をかけてじっくり炊き出し、旨味を凝縮させた あっさり醤油スープと平打ちのちぢれ麺が特徴の喜多方ラーメンは、「毎日食べても飽きない味」として親しまれています。

 チェーンでありながらも商品クオリティを保ち、店舗での仕込みにこだわって作り上げる「喜多方ラーメン坂内」のラー メン。至高の一杯をぜひ、堪能してみては。

坂内のこだわり

 もちもち食感でスープがよく絡む、熟成多加水麺 喜多方ラーメンは麺が命。特徴ともいえるもちもちの平打ちちぢれ麺は、月に一度、社内で原材料の配合、 水分量をチェックし、常に改良しています。季節の温度や湿度、提供時間などを計算し、熟成させ、愛情を込めて作った麺はすっきりとしたスープにもよく絡みます。

 トロける柔らかさ 坂内自慢の自家製焼豚。独自ルートで海外から仕入れる豚肉は、社長自ら現地に赴き、厳選したものを使用しています。じっくりと大鍋で煮て余分な脂を落とし、赤身部分はふわっと仕上げます。口の中でトロける脂身と、ジューシーで柔 らかい赤身のおいしさを存分に味わえるトロ旨焼豚は坂内の自慢の逸品です。

 あっさりなのにコク旨豚骨ベースの醤油スープ ラーメンの土台となるスープは、豚骨の旨味だけを時間をかけて炊き出し、アクを丁寧に取り除き続け、透明で雑味を感じないスープに仕立てます。また、ラーメンを提供する時はスープの基準温度を80度に設定し、 麺がふっくらとした最高の状態で食べることができます。

喜多方ラーメン坂内とは

喜多方ラーメン坂内のルーツとなった「坂内食堂」

 昭和33年、坂内新吾・ヒサ夫妻により創業され、半世紀以上経った今も超繁盛店として変わらぬ老舗の味を守り通している福島県喜多方市「坂内食堂」をルーツに持つ喜多方ラーメンチェーン店です。 会津盆地の気候と風土に育まれ守られてきた喜多方ラーメンの味を伝えるべく、麺、スープ、焼豚 の素材にこだわり、一杯一杯を丁寧に作っています。チェーン店でありながら店内調理にこだわり、日常食であるラーメンで“手作りの美味しさ”を提供。ラーメンを通じて気持ちの温もりを伝えることで多くのお客さんが心から笑顔になれることをモットーにしています。

喜多方ラーメン坂内 天神大名店

オープン日:3月3日(日)
住所:福岡市中央区大名2-10-1 シャンボール大名A103号
TEL:092-406-2288
営業時間:11:00~22:00 (L.O. 21:45)
定休日:年中無休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次