能登の幸を食べて応援!「アジフライカレー」3月18日~【チャンピオンカレー】

 チャンピオンカレー(本社:石川県野々市市)では、3月18日(月)より、限定メニューとして「能登アジフライカレー」がお目見えします。石川県の七尾市場より仕入れたアジを使用したアジフライをどどん! とトッピング。ホクホクの身とサクサクの衣がたまらない一品です。売上金の一部は「令和6年能登半島地震」の支援金として寄附されます。おいしく食べて、石川県を、能登の海を応援しよう!

目次

「能登アジフライカレー」3月18日~

 使用するアジフライは、石川県七尾市に工場を持つ、「株式会社コシノ」がチャンピオンカレーのために特別に製造した商品です。
 今回の地震で工場周りには亀裂が入り、排水管が壊れたりする等の被害を受けたそうです。工場内部の機械や冷凍庫の破損がなかったことで、水が復旧した2月半ばより再稼働をしています。なお、今回のアジフライは七尾魚市場より購入した原料が使用されています。

 コシノ担当者によると「”能登の魚は美味しい”が忘れられないために、能登を盛り上げ、経済再生に携われればと思っています」とのこと。

 「能登の魚は美味しい」という言葉通り、サクサクの衣の中から出てくるホクホクとした身から、アジ本来のおいしさが伝わってきます。自信を持って提供されるアジフライをぜひ味わって。

 ※今回の「アジフライカレー」売上の一部や、各店舗に設置している募金箱に寄せられた寄付金は「令和6年能登半島地震」の支援金として、石川県が実施する「石川県災害義金」に寄付されます。

チャンピオンカレー「アジフライカレー」

販売開始:3月18日(月)
価格:980円(税込) 
取扱店舗:全29店舗
石川県(16店舗):野々市本店、県庁前店、玉鉾店、御経塚店(2月26日リニューアルOPEN)、安原店、近江町店、高柳店、もりの里店、堀内店、松任店、津幡店、かほく店、辰口店、小松店、加賀店、ナッピィ店
富山県(4店舗):富山店、富山新庄店、eタウン店、小矢部店
福井県(1店舗):北四ツ居店
北海道(1店舗):札幌白石店
東京都(2店舗):九段三番町店、麹町店
長野県(1店舗):長野東和田店
愛知県(1店舗):一宮開明店
京都府(1店舗):百万遍店
兵庫県(1店舗):神戸西店
福岡県(1店舗):博多駅地下街店

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次