【しっとう家 福大店】福岡グルメ|ガッツリ系の定食&丼が40種類以上!

 しっとう家 福大店は、梅林駅から徒歩約8分。福岡大学のそばにあるコスパと盛りのすごさで知られる食堂です。

目次

メガ盛りも! オーナーの心意気を感じる名食堂♪

 メニューは定食(750円〜)や丼物(580円〜)など40種類以上。定食を注文すればご飯、みそ汁、さらにカレーまでセルフサービス&おかわり自由なのも人気の理由です。

「ホルモン鉄板定食」。濃厚な味でご飯が進む

 「例えば『ホルモン鉄板定食』(830円)だと、まずは熱々のホルモンをそのまま食べて次はご飯に盛ってホルモン丼に、さらにご飯をおかわりしてカレーをかけてなど楽しみながらおなかいっぱいになれます」と話すオーナーの橋本直樹さん。

「オムチーズカツ丼」(650円)

 丼物は“特盛”ほか、具材がタワーのように盛られる驚愕(きょうがく)の“メガ盛り”にも対応。

 「おいしいご飯があってこそ料理が引き立つ」と、山口県産の「しきゆたか」をはじめ、選び抜いた国産米のみを使うのもポイントです。

 学生はもちろん、サラリーマンや工事関係者、女性リピーターも多数。

 メニューは全てテイクアウトも可能です。オーナーの心意気を感じる名食堂。おなかをすかして“ガッツリ”モードで訪れてください。

オーナーの橋本直樹さん、マネージャーの高橋明香さん

【満足度★評価】
インパクト ★★★★★
提供時間  ★★★★☆
混み具合  ★★★☆☆

店先に無料駐車場あり

しっとう家 福大店

住所 福岡市城南区梅林2-27-17
電話 092-776-8775
営業 11:00〜15:00、18:00〜22:00
   日曜11:00〜21:00
月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次