アウトドアやレインウエアのジャンルで数々のヒットを飛ばしてきた「WORKMAN Plus」に低価格・デザイン・機能性の三拍子がそろったレインシューズがあると聞きつけ、福岡小田部店(福岡市早良区)で調査。梅雨入り前の今、うわさの「防水サファリシューズ」について詳しく紹介します!
※表示価格は税込み
発売当初からのヒット商品。昨年度は約40万点を販売!
2020年に発売した防水サファリシューズは累計約150万点売れたワークマンのヒット商品の一つ。昨年度は約40万点も売れたそうです。防水性に優れている上、雨の日用にも普段使いにもできると男女を問わず支持されてきました。購入者の声をもとにデザインや機能面で改良を重ね、材料費が上がった現在も2,300円という価格を維持。
女性人気が高いそうで、レディースタイプはブラック×ココアとクリームの2色があります。S(22~22.5cm)、M(23~23.5cm)、L(24~24.5cm)の3サイズ。
男女兼用のタイプはブラックとオリーブの2色、S(23.5~24cm)、M(24.5~25cm)、L(25.5~26cm)、LL(26.5~27cm)、3L(27.5~28cm)の5サイズ。合わせる服を選ばないブラックが両タイプともに人気だそうです。
素材も機能もデザインも◎。購買意欲がそそられる
素材は合成ゴム。側面は柔軟性があり、足への負担が少なく歩きやすいのが特徴です。やや固めのソールは溝が深いため地面に対するグリップ力が高く、悪路でも滑りにくいそう。キャンプ用などに購入する人が多いというのもうなずけます。
もちろんバッチリ防水仕様。ふくらはぎ全体をカバーするタイプではないので大雨の時は注意が必要ですが、通常の雨の日なら十分です。
ハイカットスニーカーのようなデザインで靴ひもは編み上げ式。内側の生地は、ブラック×ココアはチェック柄、クリームはペイズリー柄と、履いているときには見えない部分にもこだわっています。履き口は広めでパンツをインできるので、裾がぬれるのを防げそうです。
両サイドにあしらわれた、山の形のロゴマークもポイント。模様の入った丸ひもやステッチ風のラインもおしゃれです♡ 「20~30代の女性に特に人気です」と福岡小田部店の店長、坂本俊一郎さん。どんな服装にも合いそうなシンプルなデザインと細部までこだわったかわいさが女性の購買意欲をそそります。
機能性とデザイン性を兼ね備えた防水サファリシューズ。雨の日やキャンプなどさまざまなシーンで活躍してくれそう。これで2,300円はやはり「コスパ最高」です!
店内にはレインジャケットやポンチョなどレイングッズがずらり
梅雨入りを控え「WORKMAN Plus」の店内にはレインジャケットやポンチョ、長靴などレイングッズがずらり。「レイングッズと一口に言っても、タウンユースからプロ仕様のものまで多彩な商品をご用意しています。雨対策はワークマンにお任せを!」と九州地区マネジャーの岡﨑雅登さんは笑顔で話します。「WORKMAN Plus」なら、雨の日が楽しくなる商品がいろいろ見つかりそうです♪
WORKMAN Plus 福岡小田部店
住所 福岡市早良区小田部2-9-19
電話 092-831-3300