固まりやすいお尻の筋肉にアプローチ【ながらストレッチ&ヨガ】

 座りっぱなし等により意外と固まりやすいお尻。自宅で手軽にできるお尻の筋肉を伸ばすストレッチを紹介します。無理のない範囲でチャレンジを。

目次

固まったお尻を伸ばす「やさしい鳩(はと)のポーズ」

難易度 ★★★★☆

 ヨガでおなじみ「鳩のポーズ」に似たストレッチ。お尻の凝りや垂れが気になる人にオススメです。

やってみよう!

1.横座りの状態からスタート。

2.内側に曲げている方の足を体の外側に向け、後ろ足はなるべく後ろに下げる。

3.前足の膝は90度に。体を前足の方に向け、両手をついて前屈。

アレンジ

 前屈した時に軽く体を左右に動かし、気持ちいいと感じるところでストップ。できる人は、後ろ足をさらに伸ばしてもOK。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

あわせて読みたい
凝った肩をストレッチ【ながらストレッチ&ヨガ】 デスクワークなどで肩凝りを感じる人も多いのでは。座った状態でできる、肩甲骨を動かすストレッチを紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる