ケアを忘れがちな前腕をほぐす【ながらストレッチ&ヨガ】

 パソコン操作時に意外と筋肉を使う前腕。肩凝りや首凝り、頭痛につながっているそう。今回は、そんな怠りがちな前腕のストレッチを紹介します。

目次

肘から手首を伸ばしてマッサージ「前腕のストレッチ」

難易度★★★☆☆

 デスクワークの人にオススメのストレッチ。もみほぐすことで肩が楽に。右利きの人は大体右腕が痛むことが多い。

やってみよう!

1.少し膝を開いた割座の姿勢で、指先を自分の方に向けて手首まで床につける。手首が浮かないところまで腕を前方へ押し出す。痛みが強い場合は手首を自分の方に戻すと楽になる。

2.痛くない方の前腕からマッサージ。手首や肘の関節の際など、痛いと感じる所をしっかりほぐす。反対側も同様にもむ。

ポイント

 椅子や机を使う時は、前腕の伸びが気持ちいい所まで足を後ろに引く。伸ばすだけでも十分。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

あわせて読みたい
顎をシャープに【ながらストレッチ&ヨガ】 年齢問わず、気になる二重顎や首周りのたるみ。マスクで油断しがちな人も多いのでは。手軽にできるフェースラインの引き締め方法を紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次