エンタメ一本勝負! 3月12日公開予定・映画「ウェディング・ハイ」

 映画や配信作品の中から、新作・旧作にかかわらず編集部が「一本取られた」と思った作品を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

目次

結婚式あるあ…ないない! 超豪華キャストで思わずクスっと

◆あらすじ 
 脚本家としても才能を発揮するお笑い芸人・バカリズムさんのオリジナル脚本による、結婚式を舞台に描いた群像コメディー。新郎新婦にとって人生の一大行事でもある結婚式。しかし人生をかけていたのは2人だけでなく、参列者も並々ならぬ覚悟で来場していて…。出演の豪華俳優陣も見どころです。

ここに一本取られた!

 脚本を務めたバカリズムさんらしい(?)ちょっぴりシュールな世界観とテンポの良い笑いのリズムにどっぷりハマれる映画です。コロナ禍でどことなく閉塞(閉塞)感を感じる今こそ、思わずクスっとなる本作はぴったり。冒頭のカップル成立から結婚式当日までの「あるある」が、物語が進むにつれ「あるあ…ないない!!」と思わず突っ込んでしまう状態になり、しっかりとしたエンターテインメントショーに昇華されています。

 主役は篠原涼子さん演じるプランナーのはずですが、どちらかというとストーリーテラー的な役割を担っていて、存在感としては脇役の方が強いくらい。全員が主役級のバックボーンを持っていて、それをしっかりと描き切っているので、主軸の伏線として楽しみながらも各エピソードだけでしっかりと笑えるのはさすがの構成力。
 また、こんなにイケメンぞろいなのに全員ちょっと(一部かなり)残念なのが妙にリアルで人間くさくて愛おしい。結婚式という特別な日を描いていても、なんだか日常の香りがする本作は、また明日も頑張ろうと思える元気が出る一本でした。

おすすめする人

ファンファン福岡編集部 かなやん
あわせて読みたい
エンタメ一本勝負! 2月11日公開予定・映画「ちょっと思い出しただけ」 エンタメ一本勝負! 2月11日公開予定・映画「ちょっと思い出しただけ」映画や配信作品の中から、新作・旧作にかかわらず編集部が「一本取られた」と思った作品を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

好きな物:お酒とエンタメとスポーツ、コスメ。ものづくりと一人旅。好きな動物はカワウソ。好きな物を好きなように書いてみます! 主にインタビュー記事やホークス関係の記事を担当。

目次
閉じる