伊萬里牛ハンバーグ【おうちに取り寄せ隊】

 グルメで全国各地に思いをはせたい!とファンファン編集部が注目する取り寄せグルメを紹介。今回は、佐賀県の「伊萬里牛(いまりぎゅう)」から「伊萬里牛ハンバーグ」を取り寄せて、試食してみました。

目次

「伊萬里牛ハンバーグ (120g×5個)」(4,860円)

開封の儀

提供:伊萬里牛マルシェ

 冷凍庫から冷蔵庫へ移動し半日程度解凍。しっかり解凍した方が中まで火が通りやすい!

ここがスゴイ!

 焼き始めて徐々にあふれる肉汁と香りで、食欲がかきたてられる!

ここに注目!

 かめばかむほどにうま味を感じる!

食べてみた!

・強火で片面に焼き目がついたら、ふたをして中火に。 両面に焼き目がついたら完成! 表面はカリッと中はふんわり。
・卵や牛乳といったつなぎを使用していない低アレルゲン商品のため、「伊萬里牛」だけのぜいたくなうま味がダイレクトに伝わる!

商品情報

 松尾勝馬牧場で肥育された伊萬里牛100%のハンバーグ。モモやロース、バラ肉などの上質な素材を使用。九州ご当地グルメグランプリを3年連続受賞し、殿堂入りとなった商品。

内容量:750g(ソースを含む)
固形量:600g(120g×5個)
賞味期限:発送日から30日間(冷凍)

提供:伊萬里牛マルシェ
あわせて読みたい
もつ鍋そのまんま! クリーミーコロッケ(あうん)【おうちに取り寄せ隊】 グルメで全国各地に思いをはせたい!とファンファン編集部が注目する取り寄せグルメを紹介。今回は、福岡県の「あうん」から「もつ鍋そのまんま! クリーミーコロッケ」を取り寄せて、試食してみました。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる