母の日・父の日オリジナルアイテム作り【ファンファン福岡読者ファミリーが これ、やってみた!】

 プリントマルシェでは、毎週土・日曜、祝日に「ワークショップ」を開催中。読者親子が母の日と父の日のプレゼントに最適なオリジナルエプロンとTシャツを作りました。

 予約時に「ファンファン福岡を見た」というと、あなたの手描きイラストや文字を缶バッジにして1個プレゼント!

目次

やってみた!(所要時間:約1時間30分)

 家族で「あの色はどう?」など話しながら描く姿が印象的。母の沙織さんは「毎日エプロンを使うので、とてもうれしい!」と話していました。

時折、両親の顔や服装を見ながら描いていく穂(すい)ちゃん。

ボタンを押して印刷開始! ドキドキわくわくの瞬間です。

ここがよかった!

● 親子で会話しながら楽しめる!
● 子どもならではの絵がアイテムに!
● エプロンには、料理を応援する気持ちを込めてお母さんの似顔絵を♪

やってみてアドバイス

● 濃く描いた方が印刷した時にはっきり写る
● 芸能人の写真やキャラクターなどはプリントできません

やってみた人:市村さん親子

 絵を描いたのは穂ちゃん(8歳)。父 厚宣さんと母 沙織さんが見守ります。

体験店舗:プリントマルシェ

住所 福岡市中央区赤坂1-12-15 読売福岡ビル1階 キンコーズ赤坂店内
電話 092-286-4702

あわせて読みたい
手作りフルーツあめ【ファンファン福岡編集部が これ、やってみた!】 今回は、祭りで見かけるフルーツあめ作りに挑戦! 砂糖や果物があれば、どの家庭でも簡単に作ることができます。カラフルでキュートなフルーツあめに、あなたも是非チャレンジしてみて♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次
閉じる