\フクリパ/ の新着記事 〜ゼロウェイスト、福岡生活お役立ちまとめ、新天町あるある〜

新生活が徐々に落ち着き始める頃ですね。
今週の福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事は、ゼロウェイスト・福岡生活お役立ち記事まとめ・福岡市の新天町あるある、の3本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

SDGsって意味ある?福岡でゼロウェイスト生活に暮らすために実践した4つのこと

今月のアブローダー記事は、SDGsやサステイナブルのワードに興味がある社会人に向けたお話です。福岡でSDGsやサステイナブルを意識して暮らしてみた試行錯誤を紹介します。

4月から福岡で新生活をスタートさせる人必見!福岡生活が何倍も楽しくなる記事9選

進学や就職、転勤など、4月から福岡での生活をスタートさせたという方々に向けて、フクリパ編集部員がすぐに役立つ記事を厳選してご紹介します。

福岡市の新天町にある社員食堂に行ってみる話【Y氏は暇人Vol.6】

「Y氏は暇人」でおなじみのY氏による、福岡・九州エリアの【漫画】散歩と旅〇〇な話。今回は、福岡市中央区天神のアーケード商店街「新天町の社員食堂」のお話です。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次