箱崎九大前【チャイナキッチン しん嘉】の博多皿うどんはモッチモチ

地下鉄箱崎九大前駅の3番出口からダッシュで5秒のところにある【チャイナキッチン しん嘉】を初訪問。「ちゃんぽん」と「皿うどん」が大人気とのこと。期待に胸を膨らませて3番出口からダッシュ!

目次

町中華?オシャレ中華?

 ちょうど昼時に伺ったら店内はお客さんでいっぱい。さすが人気店です。 町中華と言うより、ちょっと小綺麗なオシャレ中華。 女性ひとりのお客さんもいらっしゃいましたよ。  こちらがメニューです。

出典:unag2000
出典:unag2000
出典:unag2000
出典:unag2000

 「ちゃんぽん」と「皿うどん」が人気とあらかじめ聞いていましたので、どっちにするか悩む… 悩みに悩んだ末、本日の蒸し暑い気候を鑑みて「皿うどん」に決定!  ランチメニューには「皿うどん」としか書いていませんでしたが、こちらのメニューでは…

出典:unag2000

 「博多皿うどん(やわ麺)」との表記。 「博多皿うどん」と言えば、地元の方はあの名店を思い出すかもしれませんが、色々と調べてみるとちょっと関係ありそうな情報も。 「これは絶対間違いないやつだ!」と食べる前に確信です。

第一印象から「博多皿うどん」だ

出典:unag2000

 まずはお茶が運ばれてきます。 このお茶の出方、嬉しいですね~。 こういうところポイントめちゃくちゃ高いです。

出典:unag2000

 お箸入れには、このひとこと。 その通りです!美味しいものを食べると元気になって、元気があれば何でもできる!

出典:unag2000

 やってきました。【チャイナキッチン しん嘉】の「博多皿うどん」。 麺は太麺で、つやつや感MAX! キャベツ、もやし、にんじん等の野菜に、豚肉とエビ。 まさに「博多皿うどん」。ひと目見た瞬間、「博多皿うどん」。  一口食べますと…おお!麺がモッチモチ!これまで食したどの博多皿うどんよりもモチモチです。弾力がスゴイ!

出典:unag2000

 博多で皿うどんを食べるなら「お酢」をかけるのがオススメ。 【チャイナキッチン しん嘉】の博多皿うどんにもお酢が合う! それにしてもこちらの皿うどん、食べ進めば進むほどハマってくるタイプです。 食べ終わる頃には、まぁまぁお腹いっぱいになっていたのですが、「もう少し食べたい」という欲望が込み上げてきました。いや~、魅力的な一皿。ごちそうさまでした。

「五目そば」も美味しそうだった

出典:unag2000

 連れが食べていた「五目そば」。 キラキラしていますね~。

出典:unag2000

 こちらの「五目そば」は、なんと細麺です。 これは珍しい!  「皿うどん」のクオリティから推測するに、間違いなく美味しいんでしょう。 ちゃんぽんも食べたい!と言うか、ここで宴会して、色々なものを食べたい!!そう思える名店でした。 (ちなみにコース+飲み放題は3200円からあるそうです)

施設名:しん嘉
住所:福岡県福岡市東区箱崎3丁目36-31

【一風堂】35周年創業祭で「極からか麺」が登場!うまいぞ!辛いぞ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる