上司は匂いフェチ! 職場での行き過ぎた行動で左遷された場所は…

 これは私が社会人1年目に経験した話です。私は人と関わる事が大好きで、携帯ショップの店員をしていました。そこで出会った上司のA男さん。当初は、まさか極度の匂いフェチだったとは知る由もなかったです。そして最終的にはあんな場所に異動になるなんて…。

目次

風変わりなA男さん

写真AC

 新卒1カ月間の研修が終わり配属されたのは、県内で最も多忙なショッピングモール内にある携帯ショップ。とにかく毎日忙しかったですが、仕事はやりがいがあり、楽しんでいました。そこで教育係としてお世話になったのが、当時30歳のA男さんでした。

 A男さんは
 「僕はね、投資で儲けているから仕事は遊びなんだ!」が口癖で少し風変わりな先輩でしたが、接客は丁寧で仕事も出来る人。そんなA男さんにはオンラインゲームで知り合って付き合っている10歳年下の彼女がいると聞いていました。
 「とにかく彼女の匂いが大好きだ」とよく言っていましたが、この匂いフェチがとんでもない事になるとはこの時は思いもしませんでした…。

A男さんへの違和感

 初めてA男さんに違和感を抱いたのは、接客中に仲良くなった女性のお客様に
 「良い匂いですね。何の香水使っていますか?」と聞いていた時です。私は隣で聞いていて、世間話にしては内容がハードだと驚きました。

 違和感は他にも。私が働いていた店舗はアフターケアにも力を入れていたので、リピーターも多くいます。前回A男さんが担当したお客様が帰った後に
 「あの人シャンプー変えたのかなぁ?」と言っていて、かなり匂いに関して敏感だと思いました。そして、なんと被害は私にまで…。

 ある連休後の事です。私は友達と沖縄旅行に行っていましたが、台風で飛行機が止まってしまい延泊することに。朝一で自宅へ帰宅し、そのまま会社へ向かいました。するとA男さんが近付いてきて「すぅー」と鼻から大きく息を吸って
 「はぁ~ 今日は何だかいつもと違う匂いがしますね~」と言ってきたのです! ホテルのシャンプーの匂いに反応して言った事だと思いますが、恐ろしくなって次の課長面談で相談しようと思いました。

彼女の正体…

写真AC

 面談を心待ちにしていた時、たまたま帰りの電車がA男さんと一緒になってしまいました。気まずいと思いながらも距離を取っていたら
 「あなたはいつも優しいから本当の事を教えてあげるね…」と言われました。嫌な予感がしましたが、静かに聞いていると
 「僕の彼女はこの子」とニヤニヤしながら私に写真を見せてくれたのです。
 
 なんとそこに映っていたのは大きなパソコンが3台並べてあって画面にはアニメの女の子。そして、パソコンの前に大きな瓶に入っている香水が1つ置いてありました。 ホラー番組を見せられた後と同じ感覚になり、恐ろしくなって自宅の1駅前で降り、面談も予定日まで待っていられず早めて貰いました。

 すると前にも、教育係でA男さんを付けたら理由を言わず辞めてしまった女の子がいるとの事。お客様に香水を聞いたり私自身も匂いをかがれたり不快な思いをしている事を課長に伝えると
 「あなたは何も心配する事ない」と真っすぐな瞳で言ってくれました。

A男さんの末路

 その後すぐに人事の発表がありました。A男さんは出向という形で、県外のとある田舎に異動に。それも男性店長と男性副店長とA男さんという構成。目の前がスポーツジムだからか、客層も男性が多いと噂の店舗への異動でした。県外なので、さすがにその後の話は聞きませんが、新天地で男性の匂いに目覚めて、新たな被害がなければ良いと願うばかりです…。

(ファンファン福岡公式ライター / ハッピーポイフル)

あわせて読みたい
パワハラ上司を一喝! 「お姉ちゃん」と慕われる美女の武勇伝 以前勤めていた会社で、仲の良かった同僚の女性。170cmを超える長身で、まるでモデルのような素敵な女性です。 不思議なことに、彼女の学生バイト時代の友達は、年齢に関わらず、みんな彼女の事を「お姉ちゃん」と呼ぶのです。 その裏には、彼女がバイト先のパワハラ上司を一喝した武勇伝があったのです。
あわせて読みたい
パワハラの相談をしたら、ドン引きする対応をとられた話  夫が働くのは、義両親が経営する小さな会社です。そこで同僚からのパワハラが続いていたため、やめるよう本人に伝えてほしいと義両親に訴えた際、ドン引きする対応を...
あわせて読みたい
GWは全部義実家で過ごせ! 舅の命令を覆した救世主は誰…?!  数年前のゴールデンウイークの話です。その年は10連休と異例のロングバケーションでした。皆さんは、海外や国内、旅行に出かけましたか? 旅行は、計画している間が...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

  • URLをコピーしました!

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる