腹斜筋にアプローチ【ながらストレッチ&ヨガ】

 横腹に位置する腹斜筋に働きかけるストレッチを紹介します。手拭いやタオル1本があればできる運動です。心地よい伸びを感じましょう。

目次

体側の心地よい伸びを感じる「脇腹を伸ばすポーズ」

難易度★★☆☆☆

 余裕がある人は、手拭いを持つ幅を狭めると強度が上がる。心地よい伸びを感じる位置を調整してみて。

やってみよう!

1.正座から左側に腰をずらした横座りの姿勢になる。手拭いを準備し、膝幅より少し広めの位置で持つ。

2.手拭いを持った両手を頭上に持ち上げる。

3.両手を上げたまま体を右に傾ける。伸びを感じるところでキープ。左右入れ替えて同様に。

ポイント

 腰をずらして床に着いたお尻と反対側に体を傾けることで、脇腹をストレッチすることができる。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

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著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

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