\フクリパ/ の新着記事 〜冷凍パン自販機・福岡地下鉄あるある・コテン的プロセスエコノミー・COTEN RADIOオフィシャルグッズ紹介〜

夏に向け気温が上がるかと思いきや、案外肌寒い日の多かった1週間でしたね。みなさまいかがお過ごしですか?

今週も福岡の今と未来をつむぐ「フクリパ」の新着記事をお届けします。
冷凍パン自販機・福岡地下鉄あるある・コテン的プロセスエコノミー・COTEN RADIOオフィシャルグッズ紹介 の4本です。ぜひ、ご覧ください。

目次

「全国有名ベーカリーが自宅にやってくる!?」冷凍パン自販機「タビパン」がオープン!

ご家庭で焼き立てパンが味わえる”冷凍パン”食べたことありますか? なんとその冷凍パンを自販機で買えるという冷凍パン自販機が中央区平尾にオープンしたとのことで取材してきました。

福岡の地下鉄あるある3選 ~天神での乗り換えの距離が地味に遠い~

福岡の交通はバスだけじゃない!福岡市の地下鉄のあるあるを紹介します。

コテン的プロセスエコノミー徹底解剖

歴史を面白く伝えるPodcast「COTEN RADIO(以下、コテンラジオ)」を配信している株式会社COTEN(以下、コテン)を誰よりも近くで追う「コテンリレー」。今回は、ポスト資本主義に舵を切ったコテンが「プロセスエコノミー」をキーワードに始めた取り組みについて追いかけたいと思います。

COTEN RADIOオフィシャルグッズが販売開始も即完売の大人気!気になる人気グッズをご紹介します。

株式会社COTENは、COTENのキャラクター「ピュイ」を活用したオフィシャルグッズの発売をスタートしましたが即完売の大人気だったようです。 追加生産に期待しつつ、どんなグッズなのかご紹介します!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

成長する地方都市 #福岡 のリアルな姿を届けます。福岡のまちやひと、ビジネス、経済に焦点をあて、多彩なライター陣が独自の視点で深掘り。 「フクリパ」は「FUKUOKA leap up」の略。 福岡で起こっている、現象を知り、未来を想像し、思いをめぐらせる。 飛躍するまちの姿を感じることができると思います。 https://fukuoka-leapup.jp

目次
閉じる