浮気の代償は高くつく! 「二度と浮気しない」と誓わせた仕打ちとは

 これは私の中学時代からの友達A子が実際に体験した話です。A子は当時20代前半。居酒屋で働いていて、お店の常連で5歳年上のB男と付き合っていました。優しくて気前の良い彼に、A子はベタ惚れ。仕事や飲み会の後は、彼が車で迎えにきてくれていたのですが、ある日違和感を覚えるできごとが…。

目次

違和感は突然に

写真AC

 ある夜、A子は仕事終わりに彼の迎えを待っていました。いつも約束の5分前には居るにも関わらず、その日に限って来なかったそうです。待てど暮らせど来ないし連絡もなし。心配になったA子ですが、結局B男は1時間遅れてきました。遅れた理由も、時間きっかりに終わる工場での仕事をしているのに
 「仕事が長引いて…」とハッキリしない様子です。そのまま謝罪の言葉だけ述べられて、少しモヤっとしたそうですが、その日はそれで終わったそうです。

違和感が確信に変わった日

 その後は違和感も忘れるくらい順調に交際が進みました。25歳の誕生日を迎えた節目で結婚を意識するようになり、いよいよ親への挨拶も進めていました。しかし、そんな順調に見えた交際の裏で恐ろしい事実が発覚するのです。

 私とA子、共通の友人の3人で飲んでいると、友人が何気なく
 「B男さんこの前見かけたよ! 転職したの?」と聞きました。いつも作業着を着ているB男が、スーツに身を包み誰かを待っていたのを、駅で見かけたとの事でした。嫌な予感がしたA子は
 「いつ頃?」と前のめりに聞き、その答えに一同騒然…!

 なんと1時間遅れて来たあの日だったのです。2カ月程前の出来事ですが、LINEの履歴でバッチリその日という事が分かり「この前感じた違和感は、浮気が原因かもしれない」と確信に変わったのだそうです。

浮気発覚! 相手はまさかの…

写真AC

 今まで一度もしなかった“携帯チェック” をしたのは、近くの居酒屋さんでB男と飲んでいる時。すると、A子が働くお店の系列店で働く、20歳の女の子とのやりとりが見つかったそうです。

 さらに約束に遅れた日のLINEを見ると、彼女と会っていたようで、内容もクロでした。同業者、後輩の女の子、自分も顔見知りで何度も会った事がある子…。その要因がA子の平常心を壊していきました。携帯を片手に、鬼の形相で問い詰めたそうです。

 逃げられないと思ったB男はポツポツと白状します。
 「本命はA子だよ! 今まで女の子に声掛けられた経験が少なくて、商社マンと嘘ついて数回会っただけです。出来心でした…」と言われ、我慢できなくなったA子は居酒屋で激高! その場にあった水を掛けて怒鳴り散らしたとか。あまりの怒りに店員さんが止めに来たのですが、怒りは収まらず、あまりの騒ぎにその居酒屋を出禁になったそうです…。

浮気の清算に掛かった費用

写真AC

 その後、悩みに悩んだA子でしたが、何度も話し合いを重ねてB男との関係を続けることにしました。しかし代償として、後輩の女の子を乗せた車の買い替えと携帯の買い替え、女の子を呼んだアパートの解約と家具の新調。全てB男の負担でやったので総額400万円かかったとの事でした。

 数回しか会ってない相手との浮気で、あまりに高すぎた代償…。B男は後日
 「二度と浮気なんてしないと心に誓った」と言っていたそうです。

 現在は結婚した二人。結婚式で幸せそうな姿を見て、とても安心しました。しかし、当初A子がべた惚れだった頃とはうって変わって、完全にB男はA子の尻にしかれながらも円満にやっているようです。

(ファンファン福岡公式ライター / ハッピーポイフル)

あわせて読みたい
ママ友が実践する驚きの浮気防止策! 浮気を防止するための心得とは ママ友に斬新な浮気防止法を教えてもらいました。芸能人の不倫騒動の話題から、妻が妊娠中の夫の浮気についての話になると、「ちょっとした発想の転換で浮気を防止できる」とママ友が言うのです。普段から独自の考えを持っている彼女の浮気防止法、果たしてその内容とは・・・?
あわせて読みたい
新郎同僚が、結婚式のお祝いスピーチで、女遊び暴露&浮気公認宣言?! 仲の良い友人の結婚式は、感慨深いもの。特に結婚に至るまでに、様々な障害があるほど、幸せそうな新郎新婦の笑顔に、ホッとして心の底から嬉しくなります。  もし、そんな幸せ絶頂の結婚式で、新郎の女遊びが暴露され、浮気公認宣言まで飛び出たら・・・実際に遭遇したドン引き結婚式の様子をレポートします。
あわせて読みたい
夫が浮気?! 私がひらめいた制裁でスッキリした話  よく聞く「夫の浮気問題」。友人からそんな実体験を聞いても「わが家には無縁」と思えるほど、夫と子どもと幸せな日々を過ごしていました。ただ1つ不満があるとしたら...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次
閉じる