二日連続の訪問!渡辺通の新店【中華そば 名門】で【つけ麺】を堪能!

12月10日に渡辺通にオープンした「中華そば 名門」。実はオープン当日に早速訪問し、イチオシと思わしき「醬油ラーメン」を食べたばかり。しかしメニューにあった「つけ麺」がどうしても気になり、2日連続で伺いました!

目次

早くも人気に!渡辺通の新店「中華そば 名門」

12月10日に渡辺通りにオープンした「中華そば 名門」。オープン当日に同僚と2人で伺い、イチオシであろう醤油ラーメン(私は「特製醤油」1,000円)をいただきました。

出典:ヤマナカリョウ

強いこだわりや丁寧さが感じられるコクがあり優しいスープと、打ちたての麺。とても美味しく、これは通うな・・・と、大満足で店を出ました。(詳しくは同僚の記事参照)

渡辺通に【中華そば 名門】が誕生 福岡の醤油ラーメンの実力を見よ

しかし悩んで定番であろう「醤油ラーメン」を選んだものの、さんざ迷った「醤油つけ麺」が店を出た後も気になってたまらず・・・・二日連続で訪問してしまいました!

出典:ヤマナカリョウ

オープン2日目にもかかわらず、店内は多くの人で賑わってます!皆さんどこから聞きつけてやってくるのか・・・美味しいものへの嗅覚にリスペクトです!

一日我慢して出会えた!これが【名門】の【醤油つけ麺】だ!

今日は3人でお店に伺い、初来店の2人はいずれも醬油ラーメンを頼んでおりましたが、自分は満を持して「醤油つけ麺(玉子入り)900円」をオーダー! まもなくやってきました!やっとあえたね!(約24時間前にもここにいたけど!)

出典:ヤマナカリョウ

麺は昨日食べた中華そばより、太くてしっかりしている印象。見た感じから香ばしそうです!

出典:ヤマナカリョウ

スープは、見た目から美しい!透き通ってます!醤油ラーメンのスープに近いのでしょうか。 ただスープとして優しくておいしそうなのは間違いなさそうな一方、つけ麺のつけ汁っぽくはないなと思いました。もっと濃い系じゃないとつけ汁としては弱いのでは・・・

出典:ヤマナカリョウ

どうなんだろう・・・と少し警戒しながらも、実食。

出典:ヤマナカリョウ

結論、めっちゃ合う! 非常に上品で優しいスープではあるのですが、麺とばっちりあってます!食べ飽きません! スープ自体も美味しい!止まりません!

出典:ヤマナカリョウ

速攻で完食。この後、同僚が食べるのを待ちながら、スープをちょいちょい飲んでたら、止まらなくなりました。 二日連続での訪問でしたが、今日も満足!夜は「とりの名門」という飲み屋になるそうなので、次は夜にも伺いたいです!

中華そば 名門

住所/福岡市中央区渡辺通5-14-21

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる