【福岡薬院/FIGO(フィーゴ)本格イタリアン】

 SNSのインスタをチェックしていると美味しそうなイタリアン料理の写真がたくさん投稿されており…気になってお店を探していると福岡の薬院にある「FIGO(フィーゴ)」と判明。 料理の品数やお酒の種類も多くこれはぜひお店に足を運びたいと思い、彼女に相談したところ行ってみたい!とのことで即予約。記念日も近かったため、記念日ディナーとしてお店に行ってきました。

目次

予約必須!福岡薬院 本格イタリアン「FIGO」

 ご飯を食べるのが楽しみすぎて、21時にお店を予約していたのですが、10分前には到着。(張り切りすぎ)本来であれば18時~19時に予約しようと思っていたのですが、その時間帯は既に予約でいっぱいとのこと…。予約の電話をした時点でやはり人気店だと期待が高まりました。インスタの写真を見ながら何を食べようかと考えていたら21時になったのでいざ入店! お店は雰囲気も良く、店内を香る美味しそうな食べ物の匂いで食欲がそそられます。

メニューの種類が豊富

 着席するとメニューが置いてあったのですが、卓上に置かれているメニューとは別に、壁にもメニューが…!こんなにもメニューがあるのかと驚きました。たくさん食べたいメニューがありこれは1度の訪問だけでは制覇できないと思ったので、次回訪問するときの楽しみとしてお預けです。

 今回は「海老のアメリカンクリームソース焼き」と「イタリア産サマートリュフのパスタ」は食べたいと思っていたので、この2つを軸に注文していきます。

 もちろん料理を待っている間は… お酒で喉を潤しておきます。イタリアのビールを飲んで、準備万端。

ついに料理たちが!!

 まずは、「豚肉と鶏レバーのパテ(ハーフ)」と「ムール貝のオーブン焼き(パン付)」を頂きます。どちらもそのまま食べてもいいですし、パンにのせても最高に美味しかったです。

 次に「阿蘇山あか牛カルパッチョ ルッコラサラダのせホースラディッシュがけ」。食べる前に分かりました、これは美味しいやつです。実際に食べてもお肉が柔らかくとろけました。グルメリポーターが言うところの歯がいらないってやつです。本当に歯がいらないくらい柔らかかったです。

 そして本命の、「海老のアメリカンクリームソース焼き」と「イタリア産サマートリュフのパスタ」がきました。見てくださいこのビジュアル。もう見た目で美味しいですね。最高です…。

 海老は肉厚で食べごたえもバッチリでした。アメリカンクリームソースは、濃厚でパンにつけても最高に美味しかったです。このソースなんとお店で販売しているのですよ。パスタやリゾットなんかにも使えそうですね!

 トリュフは店員さんがその場で削ってくれました。トリュフを削る音や、削りたての香りなど五感で楽しめるはいいですね。

 とこんな感じでFIGOを堪能してきました。本当はデザートで〆たかったのですが、ペース配分をミスしてしまったので、次回はリベンジします…。反省です。

 お店は、幅広い年代層で賑わっており老若男女楽しめる雰囲気だったので、特別な日や女子会など様々なシチュエーションで利用してみては!

FIGO

住所:福岡市中央区渡辺通2-3-27
電話番号:092-781-1005

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

Tik Tokやインスタで色々な情報を集めるミーハー。
デカ盛りグルメにも挑戦したいと思っている20代男性です。

目次