福岡・天神近辺の美味しいカレー9選(後編)

福岡市中央区天神近辺(薬院~赤坂ぐらいまで)の美味しいカレー9選(後編)。 

6、きんさい屋 広島お好み焼きのお店、きんさい屋。 お好み焼きは言わずもがなですが、カレーも美味しいんです。 どちらかと言うと家庭の味っぽい感じはするのですが、甘みと辛味とコクのバランスがナイス! 終盤におたふくソースをかけて、味の変化を楽しむのツウ。 ぜひお試しを。

出典:ファンファン福岡

7、カレー倶楽部 ルウ チキン南蛮カレーという新しいジャンルを開拓した「カレー倶楽部 ルウ」。 私は「チキン南蛮」も「カレー」もものすごく好きなのですが、「チキン南蛮カレー」としてはあまり注文しません。 と言うのも、「ルウ」のサービス券がありまして、その特典が「カニクリームコロッケor半熟卵orご飯大盛無料」だからです! 「カレー食べてて言うな!」と言われそうですが、中年になるとやっぱりカロリーは気になるもの。 そこで、いつもビーフカレーにカニクリームコロッケトッピングという選択肢になってしまいます(結局まあまあ食べてるんですが・・・)。 ここのカレーも濃厚で美味! テーブルには「カレー専用みやこん醤油」というカレーにかける醤油も常備。 その開拓精神に感服です!

出典:ファンファン福岡

8、curry cafe 壺 須崎公園近辺にあるちょっとオシャレなカレー屋さんです。 辛さも希望を言えば調整してくれます。 ザ・欧風カレーなのでトガッた感じのインパクトはないのですが、食べて2~3週間後また行きたくなる、そんなシンプルな味の中に奥深さがあるカレー。 ランチタイムはラッシー等のドリンク付き!

出典:ファンファン福岡

9、STEREO 大名にあるカフェ&バー「STEREO」。 ここのビーフカレーは欧風。 フルーティーな甘辛いルーが美味! チキン南蛮も美味しいんですけどね(チキン南蛮が美味しい店はカレーも美味しいのかな?)。 どのメニューも美味しいのですが、やっぱりカレーが一番!

出典:ファンファン福岡

【番外編】 HANAMARU厨房 (ハナマルチュウボウ) もはや規格外のインパクト! カレーというかトルコライスです。でもカレーがかかっているので、カレーと言えばカレーかな・・・ 想定カロリー=2000キロカロリー超。満腹中枢完全崩壊! 1食で一日分のカロリーに到達するHANAMARU厨房自慢の一品。 正直一つ一つの味は美味しいです。が、もはやそれすらわからなくなるボリューム! これに大盛り、特盛り、バカ盛りとビッグサイズがあるとは・・・大食漢の方はぜひチャレンジを。

出典:ファンファン福岡

インデアンカレー 大阪人ならだいたいの人が知っている(?)超有名カレー店「インデアンカレー」。 約10年前東京進出し、東京でもその味が楽しめるようになりました。 一口目は甘みが広がり、そして襲ってくる刺激! もはやカレーと言うより「インデアンカレー」というジャンルを築き上げたと言っても良い品。

出典:ファンファン福岡

福岡・天神近辺の美味しいカレー9選 2015年秋Ver前編

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる