これで750円!?コスパ最高!天神で中華ランチ【マルコキッチン】

天神界隈でランチ難民になっている方にぜひ、ご紹介したいのが大名エリアにある【マルコキッチン】のランチ。

出典:ファンファン福岡

旧大名小学校のすぐ近く、この龍?のような人形が目印です。 今日の日替わりランチメニューが書いた看板があります!

出典:ファンファン福岡

なんと、刀削麺だけではなく、ご飯も麻婆豆腐もサラダもついて750円の超お値打ち価格! しかもご飯おかわりOKってスゴ過ぎです。

出典:ファンファン福岡

お店に入ると、明るい店員さんがランチ?と聞いてくれますと長浜ラーメンのようにすぐオーダーに取りかかってくれます。

出典:ファンファン福岡

厨房で刀削麺を削る様子が見れますが、写真が下手ですね… そして、やってきました!今日のランチ。

出典:ファンファン福岡

どうです?このボリューム!最高じゃないですか?

出典:ファンファン福岡

サザエやホタテが入っており高級感がある刀削麺。とにかくスープが美味いんです。滋味深いというのでしょうか…冷えた体を温めてくれる命のスープです。

出典:ファンファン福岡

麻婆豆腐は言わずもがな美味。本格中華の味です。山椒?も程よくてご飯が進む進む。 お腹も心も満タンです。ランチメニューは日替わりだそうで、麺はメニュー次第では刀削麺に変更も可能なんだとか。 美味しい中華をお腹いっぱいお得に食べたい、そんなときにぜひ行ってみてください。  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次