夜しか営業していない不思議なパン屋【いとだパン】

少し足を延ばしてでも行きたいパン屋をご紹介します。 高砂にある「いとだパン」です。

ここはなんと夜しか営業していません!大体18時半ごろから開店ですが、その時間も日によってまちまち。パンというと何となく朝のイメージがあるので不思議な感じです。 加えて、店の場所もわかりにくいところにあります。 個人的にこういう店って何かそそられます(笑) 場所は高砂のFBSの割と近くの路地裏です。

出典:ファンファン福岡

看板は見つけたものの、横の小路を覗いてみてもパン屋があるようには見えません。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ここが「いとだパン」! たどり着いたことにまずテンションがあがります♪ 訪問したのは夜の20時頃で、他にお客さんはいなくてスムーズに購入できました。 開店後早い時間は行列ができることもあるらしいです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

こんな感じで窓越しに注文するスタイルです。 迷った挙句、クリームパン、ベーコンエピ、ツナパンを購入しました。

出典:ファンファン福岡

時間的に売り切れているパンもあったようです・・・。 肝心のパンの写真を撮り忘れてしまいましたが、どれも生地が美味しかったので、食パンとかも美味しそうです。 飲食店への卸がメインなので、夜しか営業できない事情があるそうです。 当日の営業状況は、公式Facebookで確認できます。 facebookを見ると、日によってパンのメニューが変わるみたいです。ハイジパンの磯辺焼き、トマトトーストとかも気になります♪ 仕事帰りに温かいパンが買えるのはあまりないですし、余ったら翌日の朝食にもできます。これはしばらく通ってしまいそうです。でも次回はもう少し早い時間に行こっと・・・。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次