限定1日20食!大晴海(だいせいかい)定食は大正解!?天神大晴海

今日も大漁!魚が旨い!天神大晴海へランチで伺いました。新鮮な魚が美味しい大晴海のランチはどれも魅力的です。その中で1日20食限定の大晴海定食をいただきました。果たしてこの選択は、大正解なのか!?

目次

今日も大漁!魚が旨い!天神大晴海!

出典:ナカムシュラン

昨年12月にオープンした大晴海は、新鮮な魚やおでんなどをいただくことができ、夜の利用はコスパも良くてオススメなのですが、実は昼の利用もオススメです。(昼飲みもできます。) 場所は天神1丁目、明治通りから天神中央郵便局へ抜ける水鏡参番通りに沿いにございます。 金色のだるまが目印です。

魚定食が旨い!葛藤の末、注文したものは

出典:ナカムシュラン

こちらがランチメニューです。文字が目に飛び込んできます。 ごはんおかわり無料です。 昼飲み限定おつかれさまハイボールサービスも気になりますが、午後も業務があるため我慢、我慢。 さて、まずは何を食べるかです。 鯛とサバが好きな私。鯛ごま定食か、焼き塩サバ定食か、それとも1日20食限定の大晴海定食か。。。 一旦、周りを見渡します。 おとなりさんは焼きサバ定食。ちかっぱ旨そうではないですか。 しかし、1日20食限定の大晴海定食が気になりますよね? 店員さんに大晴海定食がまだあるか聞いてみました。 あるとのことで、即決まりです。 大晴海定食をお願いします!

大晴海定食!大正解でした!

出典:ナカムシュラン

大晴海定食の到着です! 刺身3種、あら炊き、串揚げ2種、ごはん、鶏吸い、お漬物です。 真ん中に串揚げ用のソースがあります。 刺身醬油はテーブルにありますので、そちらを注いでいただきます。 それにしてもさすが、大晴海定食ですね。 なかなかのボリュームです。

出典:ナカムシュラン

刺身3種です。 歯応えも良く、鮮度の良さが伝わります。

出典:ナカムシュラン

あら炊きです。 ほど良い味付けでご飯が進みます。

出典:ナカムシュラン

串揚げ2種です。 揚げたてで、ボリュームも十分です。

出典:ナカムシュラン

これだけおかずがあるとご飯も進みます。 おかわりはごはん多めでとお伝えすると、良い感じに盛っていただけました。 お漬物の高菜が美味しいです。 これだけでご飯一杯はいけそうです。 大晴海定食いかがでしょうか。 これだけもボリュームで大満足、そして、注文して大正解でした。 みなさまも是非、召し上がってみてください。

大衆酒場「天神 大晴海」オープン! 今だけハイボール100円!

新鮮な魚とタイのだしで煮込んだおでんがうまい!【天神 大晴海】

施設名:大晴海
住所:福岡県福岡市中央区天神1-13-13
営業時間:【月~日】11:00~15:00(LO14:30)ランチと昼飲み17:00~24:00(LO23:00)定食と酒場 日曜営業
定休日:元旦 新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
平均予算:¥2,000~¥2,999
アクセス:西鉄福岡(天神)駅、北口より徒歩5分 天神駅から153m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる