あえて連絡しない女がモテる5つの理由!効果を発揮させる方法とLINEのコツも解説

このコンテンツはプロモーションを含みます

 「好きな人ができるとスマホ依存になる」。そんな女性も多いのではないでしょうか。四六時中彼のことが気になって、ついつい連絡してしまうものですよね。

 しかし恋愛において、あえて連絡しない女性がモテる場合もあるのです。今回は、連絡しない女性がモテる理由と、効果的なLINE術について紹介します。

目次

連絡しない女性がモテる5つの理由

出典:Adobe Stock

 好きな人との距離を縮めるためには、どんどん連絡して距離を縮めたほうがよさそうですよね。いったいなぜ、連絡しない女性はモテるといわれているのでしょうか。

1. 男性は基本的に追いかけたい生き物だから

 男性は、基本的に「獲物を追いかけたい」「逃げていくものを捕まえたい」という欲求をもっているそうです。野生動物を食料として狩りをしていた、古代のDNAが現代にも受け継がれているからです。

 頻繁に連絡する女性は、男性にとっては自ら寄ってくる獲物のようなもの。連絡しない女性は逃げていく獲物のように思えるので、興味を惹かれる存在となるようです。

2. 男性が恋愛のドキドキを味わえるから

 「好かれているのか、そうでないのかわからない」とドキドキする感情は、恋愛の初期における醍醐味です。あまり連絡してこないのに、何となく自分に気がありそうな女性は、男性にとって感情を揺さぶられる存在でしょう。

 女性が何度も連絡してくると「俺のことが好きなんだな」とわかってしまい、恋愛の楽しみを味わえないと感じる男性もいるかもしれません。

3. 価値が高い女性を演出できるから

 「期間限定!」「世界で100個しかない」「予約は2年待ち」などの言葉に、魅力を感じませんか?人は、手に入りにくいものに価値を感じるものです。そして、入手の難易度が高いほど、手に入れたときの高揚感が大きくなります。

 連絡しないことで、男性にとって「手に入りにくい女性」と思わせることができます。すぐに落ちそうな女性よりも、価値を高く見せることができるのです。

4. 嫉妬や束縛をしなさそうだから

 男性の中には、女性から嫉妬や束縛をされるのが苦手な人も多いです。連絡の頻度が高い女性に対して「付き合ったら詮索がひどそうだ」と感じてしまう人もいるでしょう。

 だからこそ、自由を重視する男性は、連絡しない女性に好印象を抱く傾向があります。精神的に自立していて、面倒な干渉をされなさそうだと思うのです。

5. リアルで会ったときの楽しさが倍増するから

 LINEや電話などで気になる彼に近況報告ばかりしていては、実際に会ったときの会話が盛り上がらないことがあります。連絡を控えていれば、その分リアルで会ったときに「はじめて話す話題」を多く提供できますよね。

 連絡はあまりないのに、会うと会話がどんどん弾むというギャップが、男性の心をときめかせるでしょう。

「連絡しない」という恋愛テクが効くのはどんな状況?例外も解説

出典:Adobe Stock

 連絡しない女性はモテる!といっても、すべての場合に当てはまるわけではありません。あえて自分から連絡しないというテクニックが有効なシーンは、ある程度決まっています。

相手が自分に少し興味をもち始めたとき

 気になる彼がまだあなたに興味がなさそうなときに連絡を控えても、存在をまったくアピールできません。かといって、彼があなたに夢中になり始めたころに連絡をしなければ、関係が発展せず終わってしまうことがあります。

 「あの子脈ありだと思ったけど、勘違いだったのかな」「嫌われてるのかも」などと思われたら、もったいないですよね。彼があなたにちょっと興味を示しはじめた、絶妙なタイミングを狙って駆け引きしましょう。

気になる彼がモテる男性の場合

 連絡しないという恋愛術は、気になる男性がモテる場合に効果的です。モテる男性は、女性から言い寄られることに慣れており、それが当たり前だと思っている人もいます。

 ライバルと同じように頻繁に連絡するのではなく、連絡を控えて「ほかの女性とはちょっと違う存在」になりましょう。

 逆に、あまりモテない男性に対してはこのテクニックは効果が薄いようです。モテない男性は「自分のことが好きそうな女性」に好印象を抱く傾向があるので、どんどん連絡して好意をアピールしたほうがいいでしょう。

相手の連絡がマメなタイプでない場合

 「LINEや電話は単なる連絡手段」ととらえている男性にとって、連絡しない女性は好印象に映る場合があります。連絡がマメでない男性や、非対面でのコミュニケーションが苦手な男性にとって、無意味に連絡してくる女性は負担に感じることがあるからです。

 「波長が合いそう」「付き合いやすそう」と思ってもらえるため、好感度を高めることができます。

連絡しない女性が使っているモテるLINE術5選

出典:Adobe Stock

 連絡しないというテクニックだけに頼ると、うまくいかないことがあります。気になる彼と距離を縮めるには、ほかのテクニックも併用するのがおすすめ!連絡しないでモテる女性が使っている、LINEテクニックをご紹介します。

1. 相手が興味を示すまではこまめに連絡する

 相手が自分に少し興味をもち始めたときに、連絡をしないというテクニックが効果を発揮するとお伝えしました。連絡先を交換してすぐなど、はじめのうちは自分から連絡して、相手に興味があることを匂わせるのがよいでしょう。

 彼が少しこちらを振り向いてくれたと感じたら、連絡を控えて心を惑わせます。 

2. 返信は早め

 自分からLINEでの会話をスタートさせなくても、ラリーはテンポよく行うのがベターです。連絡もしてくれない、返事も遅いとなれば、男性は「この子は脈なし」と判断してしまうでしょう。返信は早めを心がけるか、相手のペースに合わせるのがおすすめです。

3. LINEの内容はそっけなくしない

 「連絡をしない」というその行為自体、かなりそっけないといえます。そのため、LINEの内容までそっけなくならないよう注意しましょう。リアクションを大きめにしたり、質問を投げかけたりして、相手に興味があることが伝わるようにします。

4. 彼の名前を文面に散りばめる

 気になる彼の名前を、文章中にできるだけ散りばめることを意識します。自分の名前を呼んでもらえると、相手に対して好印象を抱くという心理法則があるからです。

<例>
「年末は何をして過ごすの?」→「〇〇くんは、年末は何をして過ごすの?」

 不自然に入れるのはNGですが、たくさん名前を呼んであげると喜ばれるでしょう。

5. 可愛いスタンプやハートマークを使う

 男性は意外と単純で、女性から可愛いスタンプやハートマークがくるとちょっとドキっとするという人も多いようです。とくにあまり連絡がない子から可愛らしいメッセージがくると「好きなのか?嫌いなのか?」と混乱し、相手の存在を気にしてしまうものです。

 ただ、誰にでも同じようなLINEを送っていると効果が薄まります。気になる彼だけに可愛いスタンプやハートマークを使い、特別感を出すといいでしょう。

あえて連絡しない女性はモテる!テクニックをうまく使おう

あえて連絡しない女性は、男性をドキドキさせるコツを知っています。ふたりの関係性や相手の反応を見ながらテクニックをうまく取り入れて、気になる彼を振り向かせましょう!

(ファンファン福岡公式ライター / Ellie)

自分磨きをプチプラで!「エチュード」人気コスメ

グロウ
フィクシングティント
プレイカラー
アイシャドウ
ハートポップ
ブラッシャー
シャインフィックス
アイズグリッター

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

恋愛のお悩みがある人集合!あなたが一歩踏み出せる情報を発信します。

目次