2022年読まれた! ドン引き「ママ友」体験 TOP10

 あなたにはママ友はいますか? 子どもの保育園や幼稚園の送り迎えで挨拶するぐらいの関係もあれば、一緒に出かけたりする関係もあると思います。たまたま仲良くなったママ友が実はやっかいな人物だったら…。2022年ファンファン福岡で読まれた“ママ友”エピソードの記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 運動会でルールを破る迷惑ママ! 園長先生が放った言葉とは?

 保育園の運動会といえば、子どもたちの頑張りを見ることができる貴重な機会。親にとっては、ベストポジションでその姿を見届けたいものです。とはいえ、観覧にはきちんとしたルールがあります。これは、ルールを破る迷惑ママを、園長先生が見事に撃退したお話です。

2位 【水道代はタダじゃない!】わが家の車庫で毎日水遊びをする親子

 夏によく見る光景でもあるのが、車庫(ガレージ)に小さなプールを出して子どもを遊ばせる「水遊び」ですよね。わが家も車庫で水遊びをしていたのですが、うちの水道をタダ同然で使うとんでもないご近所さんに目をつけられてしまったのです。

3位 運動会に連れてきたのは?! マナー違反の保護者 驚きの行動とは

 私は小学校のPTAの役員をしています。運動会の観覧マナーについて、毎年注意を促しているにもかかわらず、たくさんの意見や苦情が寄せられます。ある年は、ある保護者の行為にため息が出たのでした。

4位 【花火大会】わが家に押し掛けたママ友… 授業参観で天罰が下る!

 私の住む田舎町に、なかなか見ないド派手な家族が引越してきました。息子同士が仲良くなったので、ママ友になりましたが、見た目通り最強の図々しい家族だったのです。花火大会の日に受けた洗礼とは…。でもその後、スカッとする出来事が起こりました!

5位 仲良くなったママ友に不倫を打ち明けられた 相手はまさかの…。

 ママ友と仲良くなって輪が広がるのってとっても良いことだと思いますが、中にはびっくりするようなやばーいママ友もいます。私が体験した不倫打ち明けママ友のエピソードをお話しします。

6位 中古住宅をバカにする“セレブママ” 子どもの暴露に赤面?!

 息子が幼稚園の時、友達にお金持ちのおぼっちゃまくんがいました。彼はいつも大人でも手が出ないような高級ブランドの服を着ています。そしてそのママAさんは、他のママにマウントをとりまくるいわゆるセレブママ。いや。セレブ“もどき”ママだったのです。

7位 バザーに手作りアクセサリーを出品したら… ドン引きママ友の行動とは

 私はリボンアクセサリーを作るのが趣味で、インターネットで販売しています。息子の幼稚園バザーに、手作り品を出す企画がありました。バザーには女の子用のヘアゴムを沢山出品し、おかげさまで大盛況! そんな中、ママ友の驚愕の行動が明らかに…。

8位 セレブ幼稚園で驚愕! 運動会で目にしたセレブの常識とは!?

 運動会といえば秋の風物詩… というのは昔の話。最近は、秋ではなく春に運動会を開催する学校も少なくありません。コロナの影響で中止になる場合もあるようです。このように学校行事で当たり前だと思っていたことが、様変わりしていることは多々あります。幼稚園に入園したばかりで、ママ友はほとんどいない、という友人が驚愕したセレブ幼稚園の行事について、お話しましょう。

9位 公園で1歳半の子どもを放置する【迷惑ママ友】に制裁がおりた!

 いつも公園で一緒に遊ぶママ友は、自分の子をほったらかしておしゃべりに夢中でした。しかしある日投げた石が通りすがりのおじさんに当たってしまって…。ママ友の子どもの世話に手を焼いていた私のスカッとした体験談です。

10位 学校にチョコを持ってきた女子を注意したら… 母親から驚愕の一言!

 わが子の小学校では、バレンタインチョコレートを学校に持ってくるのは禁止です。先生に隠れて持ってきた女子に、注意した息子。相手は容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能の女王様女子でした。ランドセルから飛び出すチョコ。泣き出す女王様…。後日、そのお母様の口から出たまさかの一言とは!?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次