2022年読まれた! やらかし「旦那」体験 TOP10

 旦那さんは家事や育児に協力的ですか? 今の時代でも、昭和の亭主関白気分な旦那さんや、結婚したのに自由気まま独身気分の旦那さんなど、まだまだいるようですね。そんな旦那さんが、家庭内で色々やらかしているようですよ…。2022年ファンファン福岡で読まれた“旦那”エピソードの記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 里帰り中、夫の様子がおかしい 黙って家に帰ると驚愕の事実が発覚!

 現在、3カ月の男の子を育てている新米ママです。妊娠中はつわりが重く、家事や仕事が思うように出来ず落ち込む毎日でしたが、早めに実家へ里帰りしたことで、体調は落ち着いて一安心。しかし、しばらく経ってから夫の様子がおかしいことに気づいた私。様子を見るために夫に内緒で戻ってみると、家の中がトンデモない状態になっていたのです。

2位 なんで男の子を妊娠しないんだ! ドン引き旦那に義母がスカッと一言

 妊娠中期にお腹の子の性別が分かり、その報告も兼ねて義実家にお邪魔したときのこと。旦那が言ったドン引きする一言と、そのときに義母が言ってくれたスカッとした一言を紹介させていただきます。

3位 臭くてお産に集中出来ない! 立ち会い出産で起こった悲劇とは

 初めての出産の時、私はSNSで「出産レポート」と呼ばれる先輩ママたちの体験記事を読み漁りました。各家庭に様々なストーリーがあり、読みながらドキドキしたり、感動して涙が出たり…。そんな私も無事に元気な赤ちゃんを出産しましたが、わが家の場合はどの出産レポートにも書かれていなかった予想外の出来事が起こりました。

4位 もう2度とちらしずしは作らない! 私がキレた夫の失言

 ひな祭りに、どんなお祝いをしていますか? わが家はもっぱら「す○太郎」で作るちらしずし。女の子の母として、本当はきちんと手作りのごちそうでお祝いしたかった私が、毎年す○太郎に頼るようになったのは…こんな出来事がきっかけだったのです。

5位 めずらしくパパとくっついて寝ていた6歳娘の驚愕の一言!

 わが家には4人の子どもたちがいます。成長にともなって一人で寝るようになり、今では末っ子の6歳の娘だけが、私たち夫婦のと川の字になって寝ているのですが…。

6位 「洗い物はママの仕事」と言い切る夫を、改心させた3歳息子の一言

 急性胃腸炎で夕食の片付けができないまま寝込んでしまった私。シンクの汚れた食器を見て「洗わないの?」と3歳の息子が夫に尋ねると、「洗い物はママの仕事だよ」と驚きの答えが!? 時代遅れなダメ夫を改心させたのは、息子の優しすぎる一言でした。

7位 ある日届いた夫への解雇通知 出勤したはずの夫が2カ月無断欠勤している!?

 家族のために一生懸命頑張っていると思っていた夫が、実は仕事に行っていなかったとしたら… 信じられますか? うちの夫に限ってまさか! と思いますよね。実際私もそう思っていました。ある日、解雇通知が届いたエピソードをお話しします。

8位 【妊娠中に夫が大けが】入院したのは意外な場所だった!

 コロナ禍に、待望の第1子を妊娠した私。苦しいつわりが終わった頃に、夫が大けが! タイミングがいいのか、悪いのか…。夫が入院したのは、意外な場所だったのです。

9位 「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要する旦那に天誅!

 昔今、女性達を悩ませてきた、義親との同居問題。嫁なら同居を受け入れて当たり前と思っている義親と、「パート主婦のくせに」とモラハラ発言で同居を強要する旦那に、毅然と立ち向かう勇敢な女性に出会いました。彼女は、どのように同居回避に向けて動き出したのでしょう・・・。

10位 休日、趣味に没頭する夫 小1息子が下した制裁「もうパパに興味ないからいいよ」

 趣味がないのは味気ないけれど、多趣味なのも考え物。夫は休日のたびに趣味に時間を割き、家にほとんどいません。息子が幼い頃は「パパ行かないで!」と泣いていたのですが…。今回は、息子が夫に取った冷たい対応についてお話しします。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次