福岡のラーメンシーンでも、“二郎系”と呼ばれるジャンルの存在感が増しています。
目次
ボリューム満点♪ 本場の“二郎系”が味わえる人気店!
福岡大学近くにある同店は、神奈川県「ラーメン二郎 横浜関内店」で約12年修業した店主が2021年11月に開業。「本場の“二郎系”が味わえる」と学生を中心に人気を集めています。
「カネシ醤油(しょうゆ)」のラーメンダレに、小麦「オーション」を使った自家製麺など“二郎と言えば”のポイントをしっかり押さえた一杯は、とにかくボリューミー。
「小ラーメン」(780円)でも麺量約250g、分厚い肉(豚バラチャーシュー)も2枚入るなど、一般的な博多ラーメンの大盛りをはるかに上まわる食べ応えがあります。
また、好みにカスタマイズする二郎独自の注文システム、通称“コール”も本場を踏襲。「ヤサイアブラマシマシカラメ」など、常連客のコールは呪文のように聞こえますが、肩肘張らず大丈夫。ニンニクの有・無を最低限伝えれば、後はスタッフが丁寧に対応してくれます。
有料トッピングには粉チーズ(100円)を用意。ラーメンの値段にプラス100円で「汁なし」も楽しめますよ。
ラーメンピース
住所 福岡市城南区七隈7-5-34
営業 11:00〜14:30、
17:30〜21:30
水曜、ほか不定休あり
“甘しょうゆ”とアゴのうまみが利く【らぁ麺稲田】〜グルメ探検隊〜
福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区美野島にある「らぁ麺稲田」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。
「極上の普通」を追求した豚骨と醤油【ラーメン ツミキ】〜グルメ探検隊〜
福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は早良区次郎丸にある「ラーメン ツミキ」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。
シメにもやさしい深夜の豚骨ラーメン【土竜が俺を呼んでいる】〜グルメ探検隊〜
福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区大名にある「土竜(もぐら)が俺を呼んでいる」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。