コーヒーショップ「FUK COFFEE」の新店舗「FUK COFFEE Seaside(フックコーヒーシーサイド)」が、「BOSS E・ZO FUKUOKA」3階 The FOODHALL(福岡市中央区)にオープン! SNSでも人気を集めるコーヒーやプリンのほか、「FUK COFFEE」店舗として初めて販売するホットドッグも登場します。本記事では、店舗の様子に加え「カフェラテ」や「FUK プリン」、「ダブルホットドッグ」の味わいをお届けします。
「FUK COFFEE Seaside」がオープン!
「FUK COFFEE」は、現在福岡県、長崎県、広島県、大阪府に6店舗を展開しているコーヒーショップ。今回新たな店舗として「FUK COFFEE Seaside」がオープンしました。場所は「BOSS E・ZO FUKUOKA」3階 The FOODHALL内。「FUK COFFEE」が商業施設に出店するのは初めての試みです。
ドーム入り口が目の前にあるため、野球観戦時やライブの合間でも出入りしやすい同店。シンプルでモダンな店内は、自然光が差し込み明るい印象を受けました。
席数は24席あり、テラス席も設置されています。海風が気持ちよく、晴れている日は夕日がきれいに見えるそうですよ♪
店名にある「Seaside」は、海岸まで歩いて行けることから名付けられたとか。また、壁に描かれたロゴは、福岡県出身のカリグラファー・北村 磨さんが手がけています。実際に店舗へ来て、一発で描いたというから驚き…! ぜひ店舗を訪れた際は、北村さんの“文字アート”にも注目してみて。
【食レポ】実際にメニューをいただきました!
「FUK COFFEE Seaside」では、コーヒーをはじめ、「FUK プリン」や「ダブルホットドッグ」を提供中。
「ダブルホットドッグ」は「FUK COFFEE」店舗として初めての登場で、ここでしか食べることができないメニューとなっています♪
同店オススメは「アメリカーノ」(450円)と「カフェラテ」(550円)。今回「カフェラテ」をいただきましたが、ミルクたっぷりでとってもクリーミー! コクのある味わいが印象的でした。
ホットの「カフェラテ」は、ラテアートを描いて提供。思わず写真を撮りたくなる仕上がりです♪
アイスドリンクは、青いロゴカップと黄色いロゴカップの2種類で提供。青いロゴカップは同店のイメージカラーを、黄色いロゴカップはホークスカラーをイメージしているそうです。野球観戦時にドームへ持ち込むと、より気分が盛り上がりそうですね!
ホッとドリンクは、シールが異なる3種類のカップで提供。緑シールは抹茶、茶色シールはモカだそうです。「Seaside」のロゴが入った白いシールのカップは同店限定となります。
他店舗でも人気No.1のスイーツ「FUK プリン」。完全自家製で少し固めの作りとなっています。
“コーヒーに合うスイーツを”と考えて作られた同品。そのため、カラメルの中にエスプレッソが含まれ、ほのかに苦みを感じます。
特に人気という「FUK プリン(+アイス付)」をいただきましたが、バニラが濃厚で、たまごの味がしっかりと感じられる一品。バニラもプリンも大きいので食べ応え満点です!
同店限定の「ダブルホットドッグ」は、ウインナーが2本入った夢のようなホットドッグ! 少々スパイシーな味わいで、なんといってもボリューム満点。テイクアウトができるため、ドームへの持ち込みも可能です。野球観戦のお供にぴったり♪
また、「エスプレッソコーク」(550円)、「エスプレッソトニック」(同)、「エスプレッソジンジャー」(同)も同店限定のメニュー。すっきりとした味わいが特徴で、大人向けのドリンクだそうです。
店長の吉岡さんは「FUK COFFEEに来たことがない方はもちろん、コーヒーが苦手な方でも飲めるドリンクをそろえているので、気軽に来ていただきたいです」と話します。
球場での野球観戦やライブ、アトラクションで遊んだ後にぜひ立ち寄ってみてはいかが♪
FUK COFFEE Seaside
オープン日:3月30日
住所:福岡市中央区地行浜 2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 3F The FOODHALL 内
営業時間:10:00〜21:00(定休日なし)
席数:24席
電話番号:092-844-1500
※ドームイベント開催時などは営業時間が異なる場合あり。公式サイトを要確認
※ドームイベント開催時は全メニュー50円UP