GWにおすすめ!「祖母が語った不思議な話」旅先で遭遇した怪 十選

 ファンファン福岡Webサイトで、毎週公開している「祖母が語った不思議な話」。怖い話や不思議な話、心が温かくなる話など正編・続編合わせて124話が公開中です。その中からGWにおすすめの「旅先で遭遇した怪」10本を紹介します!

イラスト:チョコ太郎(協力:猫チョコ製作所)
目次

新しい宿

 行楽シーズンにもかかわらず客がいない綺麗な宿。不思議に思いながらもそこに泊まった祖母たちは…

近くもの

 幽霊が出ると有名なA海岸でキャンプをしたチョコ太郎の父と友人は恐ろしい体験をする。

掛軸

 遠方での仕事を終え山道を戻っていた祖母のおじいさん。急な雨を避けたどり着いた山寺には不思議な掛軸があった。

R旅館

 バス遠足に出かけたチョコ太郎たちは歴史あるR旅館に泊まる。その晩、とんでもない事件が起きる。

おんなじ

 有名な温泉宿に泊まったチョコ太郎が夜中の樽風呂に入っていると、奇妙な甘い匂いが漂ってきた!

民俗調査

 民俗調査で訪れた壱岐。その最終日に起こった不思議とは?

秘湯

 温泉好きの祖母の父が山中の秘湯で出会った女。はたしてその正体は?

 修学旅行で京都に出かけたチョコ太郎。宿泊したH山で夜中に奇妙な声を聞く。

黄八丈の間

 外から見ると4つあるのに、中には3つしか部屋がない不思議な旅館に泊まった話。

枕返しの間

 戦争が終わった年、祖母は遠方の叔母の家に泊まる。そこは「枕返しの間」と呼ばれる不思議な部屋だった!

チョコ太郎より

 この連載の感想や「こんな話が読みたい」といったご希望をお聞かせいただけるととても励みになりますので、ぜひ下記フォームにお寄せください。みなさんの声をお待ちしています!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

子ども文化や懐かしいものが大好き。いつも面白いものを探しています!

目次