【資さんうどん】特製甘だれと肉厚な身がふっくら美味しい「うなぎ」メニューを全店で販売中!

 「資さん(すけさん)うどん」(本社:福岡県北九州市)では全店舗にて「うなぎ」メニューを展開中! 特製の甘いたれを纏った肉厚な「うなぎ」は、毎年好評の、夏の定番スタミナメニューです。今年のイチオシは、「うなぎ」と「カツとじ丼」を合わせ、重厚なお重に盛り付けた「うなカツとじ重」。また、大人気の「資さんしあわせセット」にも「ミニうな丼」が選べる「うなぎしあわせセット」がラインアップしています。7月30日(日)の土用の丑の日は、資さんうどんの「うなぎ」メニューで夏に向けて食養生はいかが? ※価格は全て税込み

目次

毎年好評! 資さんのうなぎ

 素材を厳選した「資さんのうなぎ」は臭みがなく、肉厚で食べ応えがあると毎年好評だそうです。自社工場で作る自家製甘だれは、素材の味を丁寧に引き出した「資さんうどん」の特製出汁と厳選した濃口醤油、そして、郷土料理にも使用される銘酒を加えた秘伝のたれ。「うなぎ」のふっくらとした身とほかほかの「ご飯」に、甘からが絶妙なたれの旨味が口いっぱいに広がります。

 今年の土用の丑の日は、7月30日の日曜日。日曜日は家でゆっくり過ごしたい、でも「うなぎ」は食べたい… そんな人には、持ち帰りメニューで、お家で「資さん」がおすすめ! 「うなカツとじ重」、「うな重」、「ミニうな丼」は持ち帰りが可能です。

商品ラインアップ

うなカツとじ重 ミニうどん付き

うなカツとじ重 ミニうどん付き

 サクッと揚がった「トンカツ」を、黄金比率の「丼つゆ」と合わせ、絶妙な半熟具合の玉子でとじ、「うなぎ(2枚)」といっしょにホカホカのご飯に乗せました。

 「うなぎ」も「カツとじ」も一度に味わえる、味もボリュームも満点の逸品。資さんうどん自慢の「出汁」と表面はなめらかで中はモチモチ食感の「麺」が味わえる、「ミニうどん」もいっしょに♪

うなカツとじ重 ミニうどん付き:1,340円~ / みそ汁付:1,180円

うな重 ミニうどん付き

うな重 ミニうどん付き

 肉厚、ふっくらな「うなぎ」を贅沢に4枚のせたリッチな一品。自家製甘だれが口いっぱいに広がる、暑い夏にはぴったりのベーシックな「うな重」です。口の中に広がる「うなぎ」の旨味と「甘だれ」のコク深い味わいに、「資さんうどん」自慢の「出汁」がベストマッチ。

うな重 ミニうどん付き:1,440円~ / みそ汁付:1,280円

うなぎしあわせセット

うなぎしあわせセット ミニぼた餅付き

「うな丼」に「資さんうどん」人気No.1の「肉ごぼ天うどん」、名物の「ぼた餅」をそれぞれミニサイズでセットに。「肉ごぼ天うどん」はこの時期に嬉しい「ぶっかけ」スタイル「冷」にも変更可能です。

うなぎしあわせセット:1,180円 / ミニぼた餅なし:1,130円

※「うなぎしあわせセット」は持ち帰りはできません。また、セットでの提供となります。 
  各商品の単品販売、商品変更等は不可となります。
※「うなぎ」商品各種の販売期間は店舗により異なる場合があります。予めご了承ください。 
※「Uber Eats」で注文の場合、販売価格が異なります。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次