【焼とり居酒屋 桃太郎】福岡焼鳥|地元に愛されて35年の人気店〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は東区奈多にある「焼とり居酒屋 桃太郎」を探検してきました! 
※営業時間は変更の可能性があります。

目次

メニューが豊富でお酒が進む! 先代から引き継いだ味を守る店主

 福岡市東区奈多にある「桃太郎」は、幅広い世代の地元の人が夜な夜な集う居酒屋。店主の末信克幸さんも地元出身で、大学生時代は4年間ここでアルバイトをして飲食業のいろはや楽しさに触れました。

店主・末信さんは39歳

 「料理にもお客さんにも真っすぐに向き合う大将の人柄に引かれて、私もいつか地元で焼き鳥店を開きたいと思うようになった」と末信さん。

 卒業後は、焼き鳥と鹿児島郷土料理を提供する「かごんま博多駅東本店」で10年間修業し、先代の引退を機に「桃太郎」を引き継ぎ、2022年から大将としてのれんを守っています。

 焼き鳥は約30種類。串打ちから仕上げまでを末信さんが担当します。おすすめは「大将おまかせ串盛」(6本または8本)。

「大将おまかせ串盛」(6本)。値段は内容により異なる

 そのほか、土佐酢に漬けた「酢もつ」(400円)や「かぼちゃ胡麻(ごま)豆腐揚げ出し」(2個500円)など、一品料理も50種類以上そろい、お酒が進みます。

 週末は早い時間から混み合うので予約がベター!

先代は1988年に創業した

焼とり居酒屋 桃太郎

住所 福岡市東区奈多1-2-12
電話 092-607-3557
営業 17:00~24:00、
   日・祝日は~23:00(L.O.各1時間前)
水曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次