リニューアルオープン!福岡・朝倉の日帰り温泉【あきづきの湯】で心ゆくまで羽を伸ばそう

 気温が下がってきた今、家族で楽しめる日帰り温泉でゆっくり過ごしませんか♪今回は、​11月にリニューアルオープンした「あきづきの湯」をご紹介します。

提供:あきづきの湯
目次

肌ざわり、トロリ。日本有数の「美人の湯」

 あきづきの湯のある美奈宜の杜(みなぎのもり)。「みなぎ」という地名は、古くは「水の村」を意味していたとも伝えられています。近くを流れる佐田川をはじめとした水源の豊富な地域であり、その水の美しさ、清らかさが称えられてきました。

家族風呂 つげの湯 提供:あきづきの湯
大浴場露天風呂 提供:あきづきの湯

 そんな名水が温泉となったみなぎの湯は、湧出する毎分386リットルの温泉をたっぷりと源泉かけ流し。pH値9.6は日本有数の高さだとか。透き通っていながらつかるとトロリと柔らかな肌ざわりの泉質は美肌をつくる「美人の湯」として親しまれています。
※安全にお風呂を利用できるよう、冬場などの寒い時期は、かけ湯をされたのち、入浴しましょう。

心ゆくまで羽を伸ばせる家族風呂。

​ 貸し切り可能な家族風呂は3室(めじろ・つげ・ふじ)。家族や気の置けない仲間だけでゆっくりと温泉を楽しむことができます。
 貸し切りの温泉で​のんびりくつろいだあとには、貸し部屋でゆっくり過ごし、非日常を楽しみましょう。

貸部屋 提供:あきづきの湯
休憩所 提供:あきづきの湯

あきづきの湯

住所:福岡県朝倉市美奈宜の杜3丁目1−6
営業時間:平日  10:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
家族風呂・貸部屋受付終了時間 19:30
大浴場受付終了時間 20:15
休館日:月曜日
入浴料:一般料金:大人(中学生以上)800円、小人(小学生)400円
土日祭日料金:大人(中学生以上)900円、小人(小学生)450円
美奈宜の杜住民料金:大人(中学生以上)700円、小人(小学生)350円
家族風呂 1,200円(1時間)※別途入浴料金が必要です
貸部屋 1,000円(1時間)
※入浴料は小学生未満無料
※歯ブラシ、カミソリ、タオル類など販売中
駐車場:無料駐車場70台あり(第1・第2・第3)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次