【Yakiniku COWSI】福岡グルメ|極上の熟成ヒレ肉を心ゆくまで

 福岡市地下鉄の沿線上にある魅力的なディナー情報をお届けする「ちかたびグルメ こりゃ食べNight!」。今回は、地下鉄七隈線・天神南駅近くの「Yakiniku COWSI(ヤキニク コウシ)」を紹介します。

目次

熟練の“焼き師”が焼き上げる“魅せる”焼き肉店♪

 熟成肉のうまさで知られる「COWSI」グループの一店。渡辺通りから入った小路にある穴場的立地で、店内はカウンター6席のみ。
 目の前で熟練の“焼き師”が焼き上げる完全予約制の“魅せる”焼き肉店です。

 「おひとりさまも歓迎のカウンター特化型のスタイルで、うまいヒレ肉を思う存分に食べていただきたい」と店主の福富康馬さん。

8,800円コースの黒毛和牛のヒレ肉

 メニューは5,500円と8,800円のコースのみ。どちらも72時間熟成ヒレ肉250gが付き、後者のコースは国産和牛がメインです。

 炭火でじっくりと焼き、炎の中でフランベされた後に提供されるボリュームたっぷりの肉。やわらかく、豊潤な肉汁と共に口いっぱいにうまみが広がります。

コースの一品「ヒレ肉バーガー」

 同じヒレ肉を粗めにひいたミニサイズの「ヒレ肉バーガー」も絶品。肉汁がじゅわりと滴るパティが最高です。

 ヒレ肉とミニバーガーのほかコースには前菜のサラダと牛スープも付いています。肉の部位の中でも特に“ヒレ”が好きな人、ガッツリパワー飯を食べたい人は予約して足を運んでみてください。

 「COWSIグループは3店舗。異なるシチュエーションで熟成肉をお楽しみください!」と、店主の福富康馬さん。

天神南駅からは徒歩約5分

Yakiniku COWSI(ヤキニク コウシ)

住所 福岡市中央区渡辺通5-15-6
電話 092-724-4400
営業 18:00~23:00
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次