【福岡グルメ・ニューヨークステーキ】この界隈じゃコスパ最強ではないかと思うステーキ&ハンバーグ

 だいぶ疲弊させられた仕事が片付き、今日は自分を労わろう、取り急ぎ肉でも食おう、と事務所近辺を彷徨っていた。そんな折、ときどきハンバーグを食べに行くお店の前で足が止まる。今日はここでハンバーグに限らず好きなものを食べよう。己の食欲をスパークさせよう、とギラつきながら入店したのは・・・

目次

Yes!Yes!Yes!「ニューヨークステーキ 今泉店」へ突入!

 店の所在地は今泉。インド料理店「106 サウスインディアン」とか、ハンバーガー専門店「ハングリーセブン」などが入るエリアの一角にある。

撮影 ヤマナカリョウ

 「ニューヨークステーキ」と名乗ってるだけあり、お店はアメリカンダイナー的な雰囲気。

撮影 ヤマナカリョウ

 私も「日本のブロンクス」と呼ばれる「長崎県佐世保市」の出身なので、この雰囲気は嫌いじゃない。待ち時間も自然とラップ(DAYONE)などを口ずさむなど、自分の中のアメリカを隠せない。

メニューを見て改めて思う この内容でこの価格って、やっぱ安くない?

 昨今、福岡でもランチの価格高騰が著しい。自分の感覚では680円くらいかな?という、なんちゃない(失礼)ランチセットが1,980円とかするケースもあって、クラっとしてしまうことも。原価の高騰含め現在がそういった経済状況というのは承知してるのだが、コストに対する満足度がちょっと厳しいなぁと思うことは少なくない。が、この店のメニューを眺めていると・・・

撮影 ヤマナカリョウ
撮影 ヤマナカリョウ
撮影 ヤマナカリョウ

・上サガリのステーキが100gとはいえ、1,540円
・オリジナルハンバーグのセットが1,100円(いつもはこれを食べることが多い)
・特製チキンステーキが 1,000円(これ隣の座席の人が頼んでたのだが、ボリュームがすごかったんで次回の課題とします)

 本格的な「ステーキ」「ハンバーグ」がこの値段なのだ。結構なメニューが1,000円台で楽しめるのだ。これは自分の感覚からすると3,000円近くとっていい内容だと思う。しかもランチは、ライス・スープおかわり無料。すごくない?すごくなくなくなくなくない~?(引用:ランジャタイ国崎)

本日は「プライム ビッグコンビ」(2,240円)を注文

 ただし冒頭に書いた通り、本日は「自らを労わる」ため、多少価格が高くても、食べたいものを頼もうと決めていたので直感的に「プライムステーキ100g と ビッグハンバーグのセット」である「プライム ビッグコンビ」(2,240円)をオーダー。

撮影 ヤマナカリョウ

 まずはサラダとステーキソース(甘いのと辛いのの2種)がやってきた。サラダは野菜がたっぷり、ドレッシングも旨い。前菜のサラダのクオリティって、メイン料理の美味しさと関連性があるように思うのだけど、丁寧に作ってあるのがわかって、これは信頼できる。

 そして間もなく、ライスと共にメインの「ステーキ&ハンバーグ」がジュージューいわせながらやってきた。「本日もジュージュー言うとりますけど~」と言いながら、やってきた。

撮影 ヤマナカリョウ

 この佇まいと存在感。食べる前から、これは本格的に旨いであろうことが全力で伝わってくる。かつて魁!男塾で大豪院天邪気が初登場した時に「こいつ絶対強いやん」と感じたのと同じくらいの確信を得た。スマホの待ち受けにしようかな。

まずはステーキから食し、旨さに取り乱す

撮影 ヤマナカリョウ

 レア気味に焼かれたステーキは、お好みで焼き石にのせて・・・・

撮影 ヤマナカリョウ

 オン・ザ・ライスでいただきます。や、やわらかい・・・絶妙じゃねぇか!このやろう!あんちゃん、どうなってんだよ、このやろう!と、ビート的に取り乱してします。

ハンバーグの肉汁のジューシーさに我を失う

撮影 ヤマナカリョウ

 続いてこのボリューミーなハンバーグをカットすると・・・

撮影 ヤマナカリョウ

 肉汁ジュワ―!めちゃくちゃジューシー。旨味に口が乗っ取られた。旨味のハイジャック犯だ!アメリカンポリス!捕まえて!このハンバーグを捕まえて!

 思わず取り乱してしまうほどの満足度。真剣な話この内容で2,240円って、控えめに行ってもコスパ最高である。ちょっと、この界隈では最強候補ではないだろうか。

 すでにお客さんも多いし、人気店なのだが、これ以上増えて毎日長蛇の列とかなって入れなくなると嫌だな・・・ここで紹介するのやめようかな・・・。ともよぎったが、やはりハッピーな情報はシェアすべきだろうとの結論に至った。ひとまず、こんどは特製チキンステーキにチャレンジしよう。

ニューヨークステーキ 今泉店(NEW YORK STEAK)

■住所    福岡市中央区今泉1-17-14-1
■電話番号  092-791-2980
■営業時間  11:30~15:00/17:30~21:30

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

惑える40代。飲み歩き・食べ歩きをこよなく愛し「酒ダルマ」と呼ばれるも、40代にして守りに入りやや健康志向。基本ミーハー、浅く広くカルチャー全般に興味。

目次