【資さんうどん】「豚汁うどん」1/17~スタート!「しあわせセット」も登場

 北九州で約40年に渡り愛される「資(すけ)さんうどん」から1月17日(水)、「資さんの豚汁」をアレンジした「豚汁うどん」が販売されます。種類豊富な具材とこだわりの味わいが大好評のメニュー。身も心も温まり、免疫を高めたいこの時期にぴったりの一杯です。※価格は全て税込み

目次

「資さんの豚汁」が「うどん」メニューへと昇華!

提供:資さん

 「資さんうどん」の「豚汁」といえば、毎年冬に登場する大人気メニュー。たっぷりの豚肉と里芋、大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、白菜、しめじ、ネギ、厚揚げ、丸天といったバリエーション豊富な具材がたっぷりと入っています。

 みそベースの優しい味わいの中に、隠し味として「酒かす」「ゆずこしょう」が入っており、滋味深い味わいに。じっくり手間と愛情を込めた店内仕込みで、寒い冬に体を温めるのにも最適です◎。

提供:資さん

 そんな「豚汁」が、今回うどんメニューとなって登場! みその味わいの中に12種の具材の旨みが溶け出した「豚汁」と資さん特製うどんがよく絡みます。

 「豚汁うどん」は単品のほか、小ライス付きも提供。“豚汁には白ご飯!”という人にオススメです。

提供:資さん

 さらに、大人気「しあわせセット」に「選べる豚汁しあわせセット」が登場!

 「資さんしあわせセット」は、通常時よりうどんメニューを「ミニ肉ごぼ天うどん」「ミニかしわごぼ天うどん」から選べますが、期間限定で「ミニ豚汁うどん」がお目見え。丼は「ミニカツとじ丼」「ミニたれカツ丼」「ミニカツカレー」「ミニ天丼」の4種からチョイスできます。資さん名物「ミニぼた餅」付き!

豚汁うどん・小ライス付き:890円/豚汁うどん・単品:780円

提供:資さん

 12種類の具材をふんだんに使用した店内仕込みの「豚汁」に、資さん特製うどんを合わせた一品。みそのやさしい味わいと酒かすのコク深い味わいの中に、ピリッとキレのあるゆずこしょうが良いアクセントに。ゆずこしょうは、別皿でも付いているため辛さは調整可。
 「豚汁」が各店舗で手作りされており、数量限定での提供となります。

選べる豚汁うどんしあわせセット:880円/ミニぼた餅なし:830円

提供:資さん

 ミニサイズの「豚汁うどん」が「しあわせセット」に登場! 食べやすいミニサイズなので「豚汁」初挑戦の人にもオススメです! 丼は「ミニカツとじ丼」「ミニたれカツ丼」「ミニカツカレー」「ミニ天丼」の中から1種類選べます。資さん名物の「ぼた餅」と一緒に味わって。

※「豚汁うどん」「選べる豚汁うどんしあわせセット」は「今福鶴見店」「長崎平間店」では提供なし
※「豚汁うどん」「選べる豚汁うどんしあわせセット」は持ち帰り不可
※「選べる豚汁うどんしあわせセット」はセットでの提供。各商品の単品販売なし。各商品の変更などは不可
※「豚汁うどん」「選べる豚汁しあわせセット」は1月17日(水)9:00~期間限定での販売。終了日時は店舗により異なる場合があります

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次