「博多一双」プロデュース 新たな豚骨ラーメン誕生【博多らーめん 日助】

 福岡市内で「博多一双」などを運営するEVORISE(所在地:福岡市博多区)傘下の日助は、今年3月に新たな豚骨ラーメンブランド「博多らーめん 日助」1号店をグランドオープンします。同時に「博多らーめん 日助」のプロデュース事業もスタートします。

目次

「博多らーめん 日助」天神渡辺通に3月25日オープン!

 日助のラーメンは「博多一双」創業者の山田兄弟が、「博多一幸舎」創業者の吉村幸助氏をアドバイザーに迎え、素材にこだわり作り上げた豚骨ラーメンです。

 「美味しい! 熱い! 早い!」がコンセプト。スープは豚頭を100%使った臭いのない旨味たっぷりな豚骨スープ。麺は小麦の香りと味を生かした「製麺屋慶史」の特注博多麵。醤油タレは福岡で創業120余年の醤油蔵元である「ヤマタカ醤油」の薄口醤油をベースに、スープの旨味を存分に引き出すオリジナルです。

 基本の豚骨ラーメンと辛い豚骨ラーメンの2枚看板で、辛いラーメンは辛く味付けした糸島産のネギをふんだんに使い、福岡の生産物の魅力も伝えていきます。完璧なオペレーションと無駄を省いたメニューでスピーディーな提供を目指し、「元気! ハッキリ! テキパキ!」をコンセプトに笑顔を大事にした接客とサービスを心がけています。

商品ラインアップ

ラーメン 750円(税込)

 豚骨ラーメンは海外でも絶大な人気を誇る博多のご当地ラーメン。
 豚の旨みが高くコクがありつつもすっきりとした口当たりのスープに、小麦の香りとコシのある博多特有の細麺を合わせた味わいが特徴です。

辛ねぎラーメン 880円

 辛く味付けした糸島産のネギをふんだんにトッピングしたラーメンです。

博多らーめん 日助プロデュース事業

 「食べ手にも作り手にも豚骨ラーメンの魅力と喜びを」をコンセプトに、福岡の観光資源である豚骨ラーメンを多くの方に広めたいというビジョンを掲げて、「日助プロデュース事業」がスタートします。

 毎日でも通いたくなるような味わいの「博多らーめん 日助」オリジナルのラーメンを新たに開発。その技術やノウハウを惜しみなく提供し、本場の味をより多くの方々に楽しんでいただけるよう、ラーメン事業に取り組みたい方々が開業を実現しやすいよう、日助が万全の体制でサポートします。

 店舗では職人に頼らずクオリティーの高い商品提供が可能。また、創業より「博多一双」がこれまで培った経験をもとに、厨房設計、機器、各種備品などについてはもちろんのこと、顧客満足の向上や従業員の利便性、経営効率の向上など、幅広い視点から全面的にアドバイス、サポートします。

博多らーめん 日助 渡辺通本店  

場所:福岡市中央区高砂1-8-1  
オープン日 :3月25日(月)11:00    
営業時間 : 11:00~24:00

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次