略奪恋愛癖のあるママ友が夫をロックオン?! 近所に引っ越してきた

 友人の結婚式で知り合ったAさん。ママ友として仲良くしていましたが、突然Aさんはわが家の近くに引っ越してきて、夫に頻繁に会いたがるように。友人に相談すると驚きの事実が発覚! なんとAさんは昔から略奪恋愛癖があるようで…

目次

ママ友Aさんが夫をロックオン?!

 夫婦共通の友人の結婚式に夫と出席した際、隣の席になったのがAさんでした。Aさんは気さくに私達へ話し掛けてくれました。お互い子育て中ということもあり意気投合し、私とAさんは連絡先を交換したのでした。

 Aさんは県外に住んでいる為会うことは出来なかったのですが、連絡は取り続けていました。ある日、私に誕生日プレゼントを送りたいと連絡をくれたのです。わざわざ申し訳ないと思いつつ、わが家の住所を教えました。

 数日後、Aさんからプレゼントと一緒に手紙が届きました。手紙には、誕生日をお祝いしてくれる言葉とともに、夫にも会いたい、夫とも遊べるのを楽しみにしているという内容が…。

 少し違和感を覚えましたが、優しいAさんのことだから夫にも気を遣ってくれたのだと特に気に留めませんでした。

わが家の近くへ引っ越してきて

 誕生日から3カ月後、Aさんから引っ越すという旨の連絡とともに地図の画像が送られてきました。地図にはAさんの新居とわが家が赤くマークされていて、お互いの家の距離がなんと徒歩2分と書かれていたのです!

 Aさんが旦那様の実家近くで新居を探していて、わが家の近くに引っ越すかもしれないとは聞いていました。しかし、まさか徒歩2分の距離だったなんて…。正直気まずいなと思いましたが、あっという間にAさん家族は引っ越してきたのでした。

 引っ越し祝いも兼ねて私はAさんと早速会うことに。話題は自然と新居のことになります。Aさんは
 「新居は旦那の実家と離れちゃったけど、これからは私ちゃんの夫くんにも会えるから楽しみ! 夫くんに早く会いたいな」と言ってきたのです。

 まるで夫に会いたいがために近くに引っ越してきたような口ぶり。いろいろと問い詰めたい気持ちもありましたが、私の気のせいかもしれないと思い聞くに聞けず、その日はお開きとなったのでした。

 ところがそれ以来、Aさんは夫が家に居るのか私に確認してくるように。夫の在宅時は、料理を作り過ぎたから、子どものおさがりをあげたいからなど理由を付けてわが家に来たがるようになりました。

 夫は仕事で忙しい、今は家に居ないと伝えても、挨拶したいから都合の良い時間帯を教えて欲しいと、何としてでもAさんは夫に会いたがるのです。

 一番印象に残っているのは、近所の公園で夫と子供が遊んでいる様子をSNSに投稿した時です。それを見たAさんがすぐに私達が遊んでいる公園へ来て、夫に
 「会いたかった」と言ってきました。ストーカーのような行動に恐怖さえ感じました。

昔から略奪恋愛癖が…

 結婚式に招待してくれた友人に、Aさんのことを相談しました。すると、なんとAさんは昔から略奪恋愛癖があり学生時代はよくトラブルになっていたと聞かされたのです。

 今思うと誕生日プレゼントを送ってくれたのは、わが家の住所を特定するためでは? と疑わずにはいられません。夫にも伝えると
 「怖い…」と心底不快そうな様子でした。

 真相は分かりませんが、友人から聞いた話をきっかけに、Aさんとは極力関わらないでおこうと夫婦で決めました。唯一の救いは私の夫が転勤族だということ。早く次の転勤が決まることを願いつつ、Aさんとの距離をとる日々が続いています。

(ファンファン福岡公式ライター/くまよ)

あわせて読みたい
モテ錯覚注意! 30代後半で【婚活アプリ】に手を出したらこうなりました 35歳で離婚し、気がつけば38歳。心の傷も癒え、再婚に前向きになったものの、ふと辺りを見回すと「あれ?」いないんです、独身の男性が!(笑)そんなある日、社員食堂でランチをしていた時に同僚から勧められた婚活アプリ。面白半分で登録してみると…
あわせて読みたい
浮気の代償は高くつく! 「二度と浮気しない」と誓わせた仕打ちとは これは私の中学時代からの友達A子が実際に体験した話です。A子は当時20代前半。居酒屋で働いていて、お店の常連で5歳年上のB男と付き合っていました。優しくて気前の良い彼に、A子はベタ惚れ。仕事や飲み会の後は、彼が車で迎えにきてくれていたのですが、ある日違和感を覚えるできごとが…。
あわせて読みたい
「友達と一緒に婚活」は危険! 友人を失った一言とは 「友達と一緒に婚活」をしている人は女性には特に多いのではないでしょうか。同じ立場で励まし合い愚痴を言える友人の存在はとても大きなもの。ですが一度トラブルが起きると友人を1人失うことになってしまうかもしれません…。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次