LOWYA(ロウヤ)の満足度調査!特徴や口コミを合わせて解説!

家具屋は主に郊外などにあり、車がないとなかなか実店舗まで足を運ぶのは難しいですよね。そんな時に便利なのが家具通販サイト。今回はファッショナブルな品ぞろえに定評のあるLOWYA(ロウヤ)に焦点を当て、その特徴や口コミ、満足度について調査しました。今後LOWYAの利用を検討している人はぜひ参考にしてみて下さいね。

目次

LOWYAってこんなサービス!

出典:https://www.low-ya.com/

ここではLOWYAの特徴について説明していきます。これから利用を考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

LOWYAの基本情報

・運営会社:ベガコーポレーション
・利用手数料:無料
・決済方法:クレジットカード、NP後払い
・送料:商品ごと、地域や商品梱包サイズ、重量、個数、地域などの条件によって異なる

トレンドを押さえた幅広い商品ラインナップ

LOWYAは「ファッションのようにインテリアコーディネートも楽しむ」をコンセプトに運営している家具通販サイトです。トレンドを押さえた家具を取りそろえつつ、journal standard Furniture(ジャーナルスタンダード ファニチャー)など人気ブランドとのコラボ商品もリリースし、年間約4,500万人が利用しています。

LOWYA ARで家具の試し置きができる

LOWYAのサイトをiPhoneで開くことでLOWYA ARが使えるようになります。iPhoneが必要にはなりますが、商品のURLさえあればiPhoneのカメラ越しに部屋に実物大の家具を配置して、場所やテイストをチェックできます。

会員登録でよりお得に!

LOWYAでは会員登録をして買い物をすることでポイントを貯めることができます。1Point=1円として使えるので、買えば買うほどお得に買い物ができるようになります。また、会員限定のクーポンやメルマガでお得な情報をゲットできるので、LOWYAで定期的に買い物をするのであれば入っておいた方がお得でしょう。

LOWYAの満足度は?

ここでは、実際にサービスを利用した満足度について星1(★)から星5(★★★★★)の5段階で評価してもらいました。その評価の理由と合わせて確認してみましょう。

満足度

出典:イエゴト調査隊

LOWYAを使って良かった点は?

「落ち着いたモード系の好みのデザインに惹かれ、納得の買い物ができました。また他のジャンルの製品の品数や種類も多かったので、参考になりました。」(20代女性)

「品質がとても良いのに安く、高見えするのでとても良いです!大型家具を買う事が多いのですが、失敗したことはありません。実際に使っていても、安いから仕方ないか…と思った事はありません。」(20代女性)

「品物も比較的早く届きますし、思った通りのお品物が届くのでいつも安心して購入しています。品質も今のところ問題ないです。これからも利用したいと思ってます。」(30代女性)

「発送の連絡もスムーズに届き、梱包もしっかりしていて中身の損傷もなく、安心してつかうことができます。」(20代女性)

「先日デザイナーズマンションに引っ越したのですが、その際にいびつな間取りでも対応できる家具を見つけることができました。」(40代男性)

デザインの種類が豊富

LOWYAの特徴として、モードを押さえつつ、デザイン豊富な家具ラインナップが挙げられます。落ち着いたデスクチェアもあれば、花柄の可愛い系のローチェアまで幅広く取りそろえています。甘めから辛め、キュートからシックなものまでさまざまあるので、選ぶのも楽しそうですね。

配送が迅速で梱包も丁寧

家具のように比較的大きな荷物を配送してもらう時、配送や梱包の丁寧さはやはり重要。大きさ・重さがあるので配送中に破損していないかは気になるところですよね。配送がスムーズで梱包が丁寧だったという口コミがあり、スムーズに損傷もなくおうちに届くのは嬉しいポイントですね。

LOWYAを使って気になった点は?

満足の一方で、低い評価がされている理由や、星5とならなかった理由など、サービスを利用してみて気になった点について紹介します。

「家具の大きさなど、理想にぴったりの物を探すのは難しかったりする。デザインにこだわり、素材などもしっかり選ぶと結局値段は上がるので、他のサイトなども見ながら幅広く検討したらいいと思う。」(30代女性)

「迷ってる時の決め手が無く、3日程悩んだ。何度もカートに入れては出しを繰り返したので、可能かは分からないが迷っていると思われる行動をとっていると感知した人に5%なり割引してくれたら背中を押してもらえる気がする」(30代女性)

「すべて自分で組み立てしなければならず、組み立て時間もかかる点です。PCデスクとロフトベッドを頼んだ時は二人がかりで4時間くらいかかり大変でした。」(20代女性)

「もう少し価格上げてもいいから、質をもっと高めて欲しいかも。2年前くらいに買ったソファがクタクタになってきました。」(20代女性)

「説明書が初心者には複雑で、組み立てに時間はかかりました。しかし、デザインや機能性について申し分無かったので、説明書の内容を分かりやすくして頂ければ利用者も増えるのではないかと思いました。」(20代女性)

デザインが豊富すぎて迷ってしまう

LOWYAの豊富な品ぞろえの裏返しとも言えますね。デザインが豊富すぎて選ぶのに困ってしまうという口コミがありました。まず選ぶ前にどんなテイストの部屋にしたいかをイメージしたり、画像検索で部屋のインテリア例を見つつ方向性を決めるといいでしょう。その際LOWYA ARはぜひ活用したいところですね。

組み立てサービスがない

LOWYAは配送がスムーズで梱包が丁寧な反面、組み立てのサービスは行っていません。1人だけで作業となると厳しい局面もあるかもしれません。家具の組み立てが必要な時は、友人や家族の手を借りた方が良さそうです。

まとめ

今回は家具通販サイトLOWYAの特徴や満足度、口コミを紹介しました。モードを押さえた豊富な商品ラインアップはお気に入りの一点を見つけるのに役立つ反面、選ぶのに苦労しそうですね。テイストをまず決めた上で、LOWYA ARを使いつつ自分の部屋にマッチするか試していきましょう。また、組み立てサービスはないので、組み立てが必要な家具なのかどうかは要チェックです。今後LOWYAを使う人はぜひ参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
家具通販サイトのおすすめは? 1000人に聞いた家具通販サイトの口コミを大公開! 最近ではさまざまなものが通販サイトで売られているので、家にいながらショッピングを楽しむことができます。今回はそんな通販サイトの中でも家具に焦点を当て、家具通...

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

料理、掃除、買い物、子育てなどなど、家の中には様々な「イエゴト(=家事)」があります。そんな様々な「イエゴト」を、【ファンファン福岡イエゴト調査隊】メンバーが調査していきます!

目次