思ってみなかったまさかの展開! 2021年読まれた「ドキドキ」体験TOP10

 まさかそんなことが…。思いもよらない出来事に直面した時、人はどうするのでしょうか? 2021年ファンファン福岡で読まれたドキドキの体験記事をランキングでご紹介します。

目次

1位 一瞬で入園式の場が凍りついた! 娘の驚愕の一言とは!?

 娘が3歳の時、保育園での入園式の出来事です。園長先生が式辞がはじまり、子ども達はお父さんやお母さんと一緒に、いい子に話を聞いていました。ところが娘が突発的に叫んだ一言で場が凍りついたのです。

ファンファン福岡
404: ページが見つかりませんでした | ファンファン福岡 ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動か...

2位 夫が出生届の漢字を間違えて提出! まさかの展開に…

 待望の娘が生まれ、出生届を提出しに市役所へ向かった夫。帰宅後、提出した書類の控えを確認すると、なんと娘の漢字が間違っているではありませんか! 訂正のため慌てて市役所へ戻った夫でしたが、そう簡単にはいかなかったのです…。

あわせて読みたい
夫が出生届の漢字を間違えて提出! まさかの展開に…  待望の娘が生まれ、出生届を出しに市役所へ向かった夫。帰宅後、提出した書類の控えを確認すると、なんと娘の漢字が間違っているではありませんか! 訂正のため慌てて市役所へ戻った夫でしたが、そう簡単にはいかなかったのです…。

3位 「LINEの使用を禁止します」園長先生の一言にママたちは…

 いまやママ同士の連絡手段として欠かせないLINE。便利な反面、揉めることもしばしば。わが子が通う幼稚園ではこんなトラブルがありました。

あわせて読みたい
「LINEの使用を禁止します」園長先生の一言にママたちは…  いまやママ同士の連絡手段として欠かせないLINE。便利な反面、揉めることもしばしば。わが子が通う幼稚園ではこんなトラブルがありました…。

4位 学校の先生の電話番号を携帯電話に登録した結果…激しく後悔!

 新学期が始まるとすぐにあるのが家庭訪問。家庭訪問の時期になると、迷子の先生の姿をよく見かけます。今は携帯電話という便利なアイテムがあるので、すぐに連絡がつきますが、気を付けておかないと後々大変なことになるんです。

あわせて読みたい
学校の先生の電話番号を携帯電話に登録した結果… 激しく後悔!  新学期が始まるとあるのが家庭訪問。家庭訪問の時期になると、迷子の先生の姿をよく見かけます。今は携帯電話という便利なアイテムがあるので、すぐに連絡がつきますが、気を付けておかないと後々大変なことになるんです。

5位 4歳の娘がお年寄りを転ばせた? 救急車に警察まで来てパニックに…

 家の近くの公園で遊んでいた時、娘が散歩中のご老人を転ばせてしまったようで、かなりの大ごとに。救急車だけでなく警察も来る事態となり、娘がしてしまった事の大きさに親として猛反省したエピソードを、注意喚起の意味も含めてお話します。

あわせて読みたい
4歳の娘がお年寄りを転ばせた? 救急車に警察まで来てパニックに… 家の近くの公園で遊んでいた時、娘が散歩中のご老人を転ばせてしまったようでかなりの大ごとに。救急車だけでなく警察も来る事態となり、娘がしてしまった事の大きさに親として猛反省したエピソードを注意喚起の意味も含めてお話します。

6位 9歳の息子が門限を過ぎても帰宅せず、必死で探した魔の時間

 わが家の9歳の息子の門限は午後6時です。息子は友達との遊びがどんなに盛り上がっていても、時間になれば必ず切り上げるタイプ。いつもきちんと門限を守るため、安心していました。ところがある日、午後6時半を過ぎても家に帰って来ません。もしかして息子の身に何かあったのかと、不安でたまりませんでした。

あわせて読みたい
9歳の息子が門限を過ぎても帰宅せず、必死で探した魔の時間 わが家の9歳の息子の門限は午後6時です。息子は友達との遊びがどんなに盛り上がっていても、時間になれば必ず切り上げるタイプ。いつもきちんと門限を守るため、安心していました。ところがある日、午後6時半を過ぎても家に帰って来ません。もしかして息子の身に何かあったのかと、不安でたまりませんでした。

7位 まさか… 帝王切開当日の夜に起きた悲劇! 辛い痛みの正体は!?

 これは長男を出産した時の話です。逆子が理由で予定帝王切開で出産になりました。初めての入院と手術に緊張MAXだった私。まさか帝王切開当日の夜にあんなことになるなんて思ってもいませんでした…。

あわせて読みたい
まさか… 帝王切開当日の夜に起きた悲劇! 辛い痛みの正体は!? これは長男を出産した時の話です。逆子が理由で予定帝王切開で出産になりました。初めての入院と手術に緊張MAXだった私。まさか帝王切開当日の夜にあんなことになるなんて思ってもいませんでした…。

8位 頭痛に悩まされた日々 CT検査後に医師からまさかの一言

 これは私が20代で、新婚間もない頃の話です。当時、夕方になると頭痛に悩まされていました。他には症状が無いので我慢していましたが、心配になり病院を受診することに。そこで医師が言った衝撃の一言とは!?

あわせて読みたい
頭痛に悩まされた日々 CT検査後に医師からまさかの一言 これは私が20代で、新婚間もない頃の話です。当時、夕方になると頭痛に悩まされていました。他には症状が無いので我慢していましたが、心配になり病院を受診することに。そこで医師が言った衝撃の一言とは!?

9位 ママ友飲み会に、パパが一人参戦。地雷発言連発で、場が凍り付いた!

 イクメンという言葉が普及するにつれ、男性が子育てに参加することは、当たり前になってきました。娘が通う幼稚園では、平日の送り迎えや参観日、遠足にも、パパの姿をチラホラと見かけます。そんなイクメンパパが、やらかしてしまった事件について、お話します。

あわせて読みたい
ママ友飲み会に、パパが一人参戦。地雷発言連発で、場が凍り付いた! イクメンという言葉が普及するにつれ、男性が子育てに参加することは、当たり前になってきました。娘が通う幼稚園では、平日の送り迎えや参観日、遠足にも、パパの姿をチラホラと見かけます。そんなイクメンパパが、やらかしてしまった事件について、お話します。

10位 真夏のヒヤリ体験! 海の家にいた子は実は…

 子どもが夏休みに入ると、家族で色々なレジャーを楽しみますよね。人手が多い場所では子どももはぐれやすく、うっかり目を離すと迷子になってしまうことも。今回はわが家で海水浴に出かけた時に体験した、思わぬ出会いをご紹介します。

あわせて読みたい
真夏のヒヤリ体験! 海の家にいた子は実は… 子どもが夏休みに入ると、家族で色々なレジャーを楽しみますよね。人手が多い場所では子どももはぐれやすく、うっかり目を離すと迷子になってしまうことも。今回はわが家で海水浴に出かけた時に体験した、思わぬ出会いをご紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次